スポンサーサイト


公式デビュー♪(笑)

生来チキン気質なため、
「ロックTシャツ着たいけど恥ずかしくて着られない」
などとモジモジしておりましたが、
このトシでモジモジしててもキモチワルイ上に、
しっこに行きたいのをガマンしてるだけにしか見えないかもしれないということに、はたと気づきまして、
ついに、本日思い切ってデビュ~しちゃいました!

PTAの委員総会という大舞台で・・・・

いやぁ、チキンなヤツほど思い切った場所を選ぶものです。HAHAHA!

で、なんの柄にしようかと悩んだんですが、

無難にKISSの顔だけドット柄か、とも思ったんですが、(無難か?)
ちょうど本日、イギーのベスト盤を聞いてまして、
「うーん、やっぱChaina Girlはゼッタイ、イギーバージョンのほうが刹那的でカッコよくて色っぽいよなぁぁぁ~~~
とめっちゃムラムラしておりましたので
(特にVisions of swasticas in my head And plans for everyone~のあたりから最後までが大好き。後半のギターソロも大好き)
その流れでコレに決定。

iggyt6.gif
Iggy Pop/Lust For Lifeのジャケ写柄です。我ながら実に漢らしいチョイス。
もう、逃げも隠れもせんわ!って感じが伝わるかと。

あ、もちろん長袖のパーカーを羽織っていきましたけど・・・(笑)

で思ったんですが、韓流スターTシャツや、ジャニーズTシャツのほうが、
誰にでもわかっちゃうぶん、恥ずかしくて着られないよなぁ。
今まで躊躇してたけど、案外普段着としてイケるんじゃないか、ロックTシャツ。

明日もPTAなんスよ。
なに着ていこうかなあ。やっぱBauhausTシャツで行こうかな

テーマ: 主婦の日常日記 - ジャンル: 日記

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

ありがとうございます!まさに「四十にして惑わず」(笑)
遅いデビューですがそのぶんガッツンガッツン着まくりたいです!v-91

>逆転満塁ホームラン!って感じです。

ありがとうございます。今、観客席に手を振りながら走ってる気分です(笑)おとついのPTA予算総会には、ストゥージズの「Fun House」ジャケTシャツを着ていきました。ムスメには「かあちゃんそのTシャツなんなん・・メッチャこわいんやけど・・・」といぶかしげな目で言われました(笑)

>最近はなにやらわかんらん白人の顔プリントモノクロTシャツが多いから、わからん人はフツーにお洒落と思いそうですね。

多いですよね、誰?ってカンジのフェイスプリントTシャツ。おかげで誰も何も思わないようで、気持ちいいくらいのスルーっぷり、誰気兼ねなく着られています。
そうですね・・でもホント、誰か気づいてくれたらほんとは嬉しいですね(笑)
ロックTシャツには、うれしはずかしのオトメ心が詰まってますねきっと(笑)

2009/05/20 (Wed) | URL | 編集

志穂美 #EBUSheBA

大変遅ればせながら、デビューおめでとうございます!

いやーロックTでもこーんなお顔の大アップを選ぶとは・・・その思い切りっぷりがすがすがしくて逆転満塁ホームラン!って感じです。いやーめでたい♪
最近はなにやらわかんらん白人の顔プリントモノクロTシャツが多いから、わからん人はフツーにお洒落と思いそうですね。
でも少しはわかってもらいたい・・・微妙なロック心が悩ましくも快感になりそうです♪

2009/05/19 (Tue) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

翌日のPTA(っていうか、お父さんたちの会なんだけど)のBBQ大会にはバウハウスのTシャツを着ていきました。もちろん誰もわかりません。いやー何の心配もいらんね!これからはロックT着て、気の乗らないPTA活動に活路を見出していこうと思います!!

>その時はマムシ工業のTシャツでも着ようかしら?

マダオTシャツもワードローブに入れといて欲しいわぁ(笑)PTAにおいて「まるでダメなお母さん」を自ら名乗るのは、なかなかイケてる行動なのではないかしら(笑)
ヴェルベッツのTシャツでさ、SM女王様ブーツや鞭が描かれたのがあるのよね。めっさオッシャレー♪なんで欲しいんだけど、ちょっと高いんだなあ。
剥いたバナナ柄(しかもピンク)ってのもあるけど、アレはさすがにちょっと教育上よろしくない感じがして手が出まへん・・(笑)

>オリジナルは見事なまでに'50sなので、同じ曲だとすぐには判らん位だよね?

でしょでしょ!歌詞に気づかないとわかんないんじゃないかなあと思うのよ。凄いアレンジかっこいいなあとますますお気に召してしまいました。
子供のころはアレンジャーさんて具体的にどういう仕事って言うのがイマイチピンと来なかったんだけど、大人になってからは作詞作曲より、編曲のほうが音楽的知識というか、学識が要る仕事だよなあとわかるようになってきました。
レイは全部できるから凄いよなあとますます惚れ直したりして。
って結局そこにハナシ行くんかいってか!(爆)

2009/05/07 (Thu) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

>まわりは無反応。ママ達の知名度は0です。

あはははは!もういっそ清々しいですね!!(爆)
ロックTはずっと着たい着たいと思いつつ、なんか気恥ずかしいってのがあってなかなか実行に移せなかったのですが、着てしまえば当然、誰も気づかずなんとも言われず、まさに案ずるより産むが易し状態でした。わたしが持ってるキンクスTはピンクのロゴが入ってるだけなので、認知度ゼロに拍車をかけたさわやかな着こなしが出来そうです(笑)

ひこにゃんのかわいさは関東でも轟いてるのですね。戦国武将は力ではなくゆるキャラで日本を制圧すべきだったのかもしれません。わたし彦根までひこにゃんを見にいきましたが、確かにかわいかったです。ヤツは自分のかわいさを知ってますねーなかなかやり手です(笑)

2009/05/07 (Thu) | URL | 編集

おんこち #-

Tシャツデビューおめでとうございますv-218
これで、これからもPTAの制服としてガンガン着続けていくことができるでしょう。
私も今年までは高見の見物ですが・・・来年はまた中学校のPTAがあるので、その時はマムシ工業のTシャツでも着ようかしら?(せめてヴェルヴェッツにせぇよ…オバはんv-40

↑上のネタですが、「Real Wild Child」ってジェリー・リー・ルイスのカバーだったんですね?!
クレジットを見てなかったんで、今までずっとイギーの曲だと思ってました。
適度に'80sサウンドで、イギーの低音がセクスィv-238で、彼らしいかっこ良い曲だと信じてたわ~
オリジナルは見事なまでに'50sなので、同じ曲だとすぐには判らん位だよね?
あっぱれなカバーですv-425

2009/05/06 (Wed) | URL | 編集

nishifunakanamonoten #-

私も幼稚園の送り迎えにKINKSTシャツを着ていましたが、まわりは無反応。ママ達の知名度は0です。
子どもの頃彦根に住んでいた縁でひこにゃんTシャツを着ていたら、すぐひこにゃんだ!と言われました。関東でもひこにゃんは有名です。



2009/05/06 (Wed) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

>このカッコならPTAの雑務に向かうテンションも上がるし

ホントそうなんですよ!v-42女子は着るものでテンション左右される生き物ですし(笑)
イギーならこれだけ顔が大写しになってても、多分芸能人である、ということにすら気づかれてないんじゃないかな~と思うんですよー。女性の顔写真がフロントにプリントされたTシャツってよく売ってますが、ああいう感じのハデなバージョン、くらいにしか思われてないんじゃないかなと。
そう思うとめっちゃ気がラクで、この翌日もやっぱりイギーのTシャツで行きました(笑)そしたら「PTA報」に載せる写真を撮られました(笑)もしかしたら上に着たブラウスの隙間から「IGGY POP」の文字が見えてたかもしれません(笑)あれが広報に載るのか~・・・・・なにかをやり遂げた感があります(笑)

>イベント方式というか、どこかの会場借りて売る方式になってしまいました。

こういう売り方もフリマみたいで楽しいですけど、やっぱ固定の場所に店を構えてくれるほうが買い物しやすいですよねー。でもそうそう売れるもんでもないのかしら・・・
京都は遠いですよね・・独身の頃は京都なんか近いって思ってましたけど、主婦となった今は、子供が帰って来るまで、とか、夕飯作らなきゃ、とか思うと、ウチのへんからはどうしても梅田界隈が限界になってしまいます。でも梅田ってロックT売ってるようなお店はないですよね・・・
わたしは楽天かヤフオクかでいつも見てるんですけど、安いものしか買わないので、たぶんパチばっかり買ってるんだろーなー(笑)
生地はヘナヘナのほうが逆に着心地よかったりする場合がありますよね(笑)zepの謎のじいさん柄はご近所の方にもそうそう伝わらなくって、イイですよ!v-10さりげにマミーの趣味にそったTシャツを買って着てくれるお嬢さま、やさしいですねぇ~v-352あっもしかして、ちょっと早い母の日のプレゼント?!(笑)
ワタシはイギー2枚のほかに、キンクス1枚、ドアーズ1枚、キッス1枚、バウハウス3枚、クイーン1枚しか持ってないんですが、こうやって考えると、クイーンとなるとメジャーすぎて(フレディの顔がまた、特徴あるし・・笑)ちょっと着づらいです(ちなみにHot Spaceジャケ柄。数年前に平和堂で500円だったんですが・・・w)。ドアーズなんかバンドとしてはメジャーですが、洋楽聞かない人にはわかんないし、大丈夫っぽいかな?
しかしやっぱり周りに気兼ねなく着られるのはイギーかバウハウスですね!!ということで、明日日曜はPTA関係のバーベキュー大会なんですが、天気もよさそうだし、バウハウスTシャツで行ってまいります!!大人子供合わせて60人くらい来るそうなんですが・・・どうせだったら子供らが怖がって近寄れないような柄を選んで着ていこうかなーとたくらんでおりますv-14

2009/05/02 (Sat) | URL | 編集

ring-rie #qKuIJ8qA

確かにイギー・ポップならフツー分からないし、(もし分かる人にPTAで出会っても、相手も「!!! どう突っ込んでいいやろか、この場で~」と悩むでしょうねえ)、ジャケ下に彼の笑顔が見える程度なんだし、このカッコならPTAの雑務に向かうテンションも上がるしv-76、何より私の趣味(笑)ですから、PTAの集まりにヘビロテで活用なさってくださいませ。

前に買い物したアメ村の近所のロック系Tシャツやグッズの店が閉店し、イベント方式というか、どこかの会場借りて売る方式になってしまいました。店の名前何だっけ? 以前どなたかが紹介してたトコです(すぐ記憶がなくなる私)。
最近ダイレクトメールが来ていましたが、場所が京都なので、見送りました。
そろそろ新しいのを買いたいのですが、何にしようか、どこで買おうかと思っています。昨年は娘がバーゲンで、Led Zeppelinのレディースサイズ、モスグリーン、ロゴの他に謎のじいさんの絵がフロントにあるタイプってのを買ってきてくれました。2,980円だし、パチものっぽいし、生地もヘナヘナでしたが、そこそこお得な買い物でしたv-10

また買い物情報などありましたら嬉しいですv-238

2009/05/02 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

