スポンサーサイト


イケてる主婦はエコバッグ♪

巷ではちょっとオシャレなトートバッグ(エコバッグ)が流行ってるようです。
かく言うわたくしもつい最近、snuggleベア柄のトートバッグを買いました。

snuggle_convert_20090506230958.jpg
なんてかわいくて清潔感あふれる絵柄。これからの季節にピッタリ
アタシってばなんてさわやかなお母さん
と悦に入ってたのですが・・・

今日・・・

コレ・・・店で見つけた瞬間「なんじゃこりゃぁッ?!」
思いっきり食いついてしまいました。。。


iggybag.jpg

イギーちゃん柄のトートバッグゥゥゥゥゥ!!

下のほうの、イギーがレコード盤を持ってる図柄は前々からTシャツであるのを知っておりまして、
ずーーーっとずーーーっと、カッコイイ柄だなあ欲しいなあと恋焦がれてたんですよねー。
でも高価なのと、果たしてこの派手な柄を着られるか?て懸念があって
(最近ではヤフオクで2000円とかで出てるんだけど)
手が出せずにいたんですが、
トートバッグやん・・・だったら持ってもいいんじゃない???だってアタシ主婦だもん!
いまやエコな主婦の必携品といえばトートバッグっしょ! (いつオマエがエコを語ったってかッ?)

・・・いや、Tシャツだったら着られなくて、バッグだったら持っていいってのは自分でもよくモノサシがわからんのですが、

ここで買わないとあとですごい後悔しそうで、

しかし買ってもある意味後悔しそうなんだけど、

どうせ後悔するなら買って後悔したほうがいいか?

とかなり煩悶し・・・

そして上の「淫獣魔人」ジャケ柄もかなり迷ったのですが、
こっちはイギーちゃんのお顔がきれいなのよねぇ・・・
とつぶやいてたら娘が
「ウン、こっちはきれいやねぇ」
と言うので、
(え?やっぱ子供から見てもきれいなのか?うふん~やっぱそうよねぇ~きれいよねぇ~
などと思ってしまい、

大人買いしてしまいました・・・・

1990円×2。1枚だと安いけど、2枚買うと高価よねぇ

しかしこれでいつ、
突然イギーが来日しても、このバッグなら、
スーパー帰りであろうとも、ネギや大根覗かせたままライブハウスに直行も可能です。
いやそんな急には来ないか(笑)

どう考えてもオフィシャルもんではないとは思うんですが、
でも、イギーちゃんだと、世間一般的にメジャーかマイナーかは置いといて、
もう、パンクロックのアイコン的存在だからこんなに商品があるんだなぁと感心したりして。
だって、メジャー度で言えばキンクスもどっこいどっこいなんじゃないかと思うんだけど、
「商品化」という点ではあきらかにキンクスはモノがないもんなぁ。
やっぱ地味だからなのか。確かにイギーと比べたらちょっと納得もしてしまうなあ・・・(苦笑)

ヤ*オクでさ、キンクスのTシャツ探してるんだけどあんま無いのね。あっても高い。
たまにそこそこの値段のを見つけて「オッ」と思ったら、WhoのTシャツだったりするのよね。そのときのガッカリ感ったら!!ユダ級にガッカリですよ!!!Whoに恨みないけど憎たらしくなるよ!
キンクスとフーってやたら同じカテゴリにされるんよね。キンクス好きならフーも好きでしょ、みたいな世間の思いこみが憎い!
そういや昔、海賊ビデオを探してるときはよくカタログの「K」の欄で
「KIN・・・・・・グクリムゾンってかぁッ!!!期待もたすなや!!」
ってことがよくあったなぁ・・・・・・いやクリムゾンが悪いわけじゃないのはわかってんスけどね・・・
いろいろ苦労して、今のワタシがいるわけですよ・・・・(^^;


追記:イギーのポップなトートバッグ、ATCの「ジオラマ」という店で買いました。他にはデヴィッド・ボウイ柄(ジギー柄だったんだけど、”BOWIE” とロゴがあったので、世間にバレバレだなあと思いやめた)、ラモーンズ柄、シド・ヴィシャス柄、などがありました。大阪近郊在住のパンクな奥さま方、いかがでしょうか?

テーマ: 主婦の日常日記 - ジャンル: 日記

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

ツッコみありがとうございます。いやこれ、誰からもスルーされるとすごく悲しい話題なので・・(笑)

>イギーについての全ての条件をほぼ満たしたような、表、裏の絵です。これぐらいオバカ度高くないと楽しくないですね

そうなんですよね!どうせだったらめいっぱいバカっぽい柄がいいよな!って思っちゃうんです。わたしの考えは間違ってなかった(笑)
それにしてもロックトートバッグは、新たなジャンルだなあと思います。80年代洋楽世代も今や立派にオバチャンですし、ロックTシャツはちょっと年齢が。。という方にもこれはイケるのではないかしら。もっといろんな柄が出を期待してしまいます(笑)

>黒字にラインストーンでThe WhoのロゴのあるTシャツを入れるつもりでいたのですが

定番の地下鉄マークのヤツでしょうか。いいじゃないですか~バンド少女ぽくて(笑)だいたいロックTシャツ好きなんて、ある意味万年高校生センスなんですよワタシタチ(笑)
ラインストーンいいな!そういえば2年前くらいだったか、ワタシが気に入ってる子供服のメーカーで、このWhoのロゴをまねたTシャツがあって、すごくムスメに着せたかったんですけど、サイズがなくてあきらめたことがありました。それもラインストーンきらきらでかわいかったんですよォ。
わたしWhoはマイジェネレーションしか曲を知らないんですが(なんて無知)、ロジャーダルトリーがハンサムなので(エエ、わたくし馬ヅラが好きなもので・・・w)、女子人気は高いんだろうなと思ってたんです。そうでもないのか。ちょっと嬉しい。キンクスと仲間じゃないか(笑)
わたしWhoのデザインは好きですよ。定番地下鉄マークもいいし、一番好きなのは Kids Are Alrightの、メンバー全員がユニオンジャックを毛布みたいにして寝てるヤツですねー。むちゃくちゃかわいいんだもん!これがキンクスだったらいいのに!と何度思ったかしれません(笑)
ピートがギター弾きながらジャンプしてる姿をTシャツにしたデザインも時々見かけるんですが、あれもカッコよくてうらやましいです。ウチのレイも同じことするんだけどなあ。かっこいいんだけどなあ。なんでTシャツにならないんだろう・・・(笑)

>なかなか自分にぴったりのはないですね~

ジャケ写も、欲しい柄に限ってTシャツになってなかったり、なってても品薄だったりしますね。Tシャツの中で一番バカっぽさを誇ってるのはAC/DCかなあと思うんですが(笑)、悲しいかなファンなわけではないので、着れないんですよねぇ。
そうそう、コンバースとドアーズのコラボバッシューてのもあるんですよ!しかしサイズが男性向きなんですよ。残念です。

>The Whoの特大トートバッグに、お茶とケチャップの染みがついてしまいました

キャー!v-12ケチャップのシミはデカいですね。実はイギーバッグ、そういうことを恐れて、なかなかデビューさせられずにおります(笑)
芋とかタマネギとかをストックさせるのもいいかな、と思ったんですが、やはり外に出してナンボだなあとも思います。
やはりケチケチしてるのはよくないですね・・・せっかく買ったのだし、取り合えず一度、梅田にお出かけwithイギーバッグしてみようかと思っています・・・(笑)

2009/05/20 (Wed) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

お帰りなさいです!お疲れのところ書き込みありがとうございます。
おかげんはいかがですか?これから暑い季節に向かいますが(&今、ちょっとした㌧フルエンザパニックですが)、ご自愛くださいませv-254

>世の中って私が思っていたよりずっとワイルドなんだということがわかりました

うわははは(笑)ほんとですよねぇ~世間をナメてはいかんなあと肝に銘じました(笑)
これ見つけた瞬間、あまりに異種格闘技的組み合わせだったので(イギーで買い物かばんて・・w)、思わず小さく叫んでしまったんですよ。そしたらすぐ店員さんが寄ってきて「どうですか~一点モノですよ」と・・・そりゃたくさん作ってもそうそう買われるものでもないだろうしねぇ、と心の中でツッコみ・・・wいやでも確かに、たくさんは作ってないと思われるものが1990円て安くないか?とも気づいてしまい、結局2枚とも買ってしまったのですが・・・
またあの店行って、ボウイバージョンが売れ残ってたらまた買ってしまうかもしれません・・・ひいい・・・

>これはぜひともネギはみ出させたいですね♪

ですよね♪ですよね♪♪ネギ似合いますよねぇvvv
このままライブに行ったらネギ振り回して、おかんパワー爆発しちゃいそうですv-42
ピアスだらけの若いパンクにーちゃんよりキケンオーラが出てしまいそうです(笑)

>各街に17人くらいはいるであろうイギーファン

ウチのこの田舎町にもそんなにいてくれるでしょうか。いたら嬉しいなあ。ぜひ度肝を引っこ抜いてやりたいと思います!v-343

2009/05/20 (Wed) | URL | 編集

ring-rie #-

こんにちは。私もイギーのネタで「どう突っ込みまひょか~」と悩んでいるうちにチャンス逃してました。悩むほどのことかい、全く。

それにしても立派なバッグです。志穂美さん、ここからネギのはみ出す図を思い浮かべると、幸福な気分になりますね~v-238
それにしても、イギーについての全ての条件をほぼ満たしたような、表、裏の絵です。これぐらいオバカ度高くないと楽しくないですね、せっかくイギーなんだし。

ところで非難の矢面に立たされた(笑)The WhoのツアーTシャツを着ている当人として、ここで突っ込み入れるべきか、黙っておくか一瞬悩みましたが、やはりこれも悩むほどのことでないので、カミング・アウトしておきます~

この夏の定番アイテムに、黒字にラインストーンでThe WhoのロゴのあるTシャツを入れるつもりでいたのですが、今、「そうか、The Whoはそんなにガキ向きだったのかぁ~」とびっくりです。しかし私、もちろん路線変更はありません(笑)それにしても、そんなに人気あると思えないんですけどねえ。オトコ人気はあるようです。最近のロジャーがあんなだし、女性人気は見込めない(笑) 
そのTシャツ、ツアーTシャツのわりに地味で着やすいのですが、バカっぽさが足りないのが寂しいです。なかなか自分にぴったりのはないですね~

でもタルさんに負けないように(?)、また何かしら面白いロックなTシャツ、その他のアイテムを買い込んで楽しみたいと思います。そうそう、自分の大切なThe Whoの特大トートバッグに、お茶とケチャップの染みがついてしまいましたv-12
これもそのうち生協の野菜入れになるかもしれません(笑)

では、イギーバッグ、愛用してくださいv-10

2009/05/20 (Wed) | URL | 編集

志穂美 #EBUSheBA

こんにちはー!
ずっと書き込みしたくて、でもわたわたしててうずうずしてましたー! イギー!!と叫びたかったです。やっと叫べるww

でもこれっていわゆる「お買い物袋」ですよね!!
すごいすごい。スーパーへGO推奨なのですね!
世の中って私が思っていたよりずっとワイルドなんだということがわかりましたw わはは。

これはぜひともネギはみ出させたいですね♪
ご通行の皆様に「これはお買い物袋なのよー」とアピールして、各街に17人くらいはいるであろうイギーファンの度肝を抜かせてやってください! プリーズお願いします♪

2009/05/19 (Tue) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

入手方法ないですよねぇ。しかしわたしはどうしても古着というのに抵抗がありまして、購入に踏み切れないのですv-356あ、レイが着古したものなら欲しいです(変態)
そういえば英国のクイズ番組で、レイがファンの女子に私物の靴を商品として提供してたのを見たときは、はらわたが煮えくり返るほどうらやましかったなぁ・・・v-406
Tシャツ、新品だったら、少々アレな柄でも、LLサイズでも買いたいなあと思うんですが。あー値段にもよるかあ・・・悲しいなあ・・・

レイはセンスいいですよね。たいがいいつ見てもオシャレ。けっこう衣装持ちなのではないかしら?と思ったりもします。
でも、たまーに、たまーーーーーに、ビックリするようなのを着てるのを発見すると、いったい何事があったのかと気になってしようがありません(笑)

>ウォータルーサンセットのときになぜルパン3世のようなヘアスタイルにしてしまったのでしょう・・・

ははは。ルパン三世(笑)このビデオでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=fvDoDaCYrEY
わたしはデイヴのもみあげヒゲが気になります。こんなにかわいい顔をしてるのに、なんでこんなひげが生えるんだか。というか、生やすんだか(笑)
わたしはレイの脚の細さがルパンキャラみたいだなあといつも思ってしまいます。ちょっと丈の短いパンツをはかしてみたい・・・(笑)

2009/05/14 (Thu) | URL | 編集

nishifunakanamonoten #-

私はTシャツはSサイズだったら買ってしまいます!他に入手方法がないので・・・
むかーしロンドンに行ったときにフリマでロードのツアーTを発見、即購入。今でも大事に着ています。
レイ先生はいつもセンスがいいですよね。でもウォータルーサンセットのときになぜルパン3世のようなヘアスタイルにしてしまったのでしょう・・・

2009/05/13 (Wed) | URL | 編集

tallulah #7ZWz/sCA

>その少なさは異常。

異常ですよね!
たまに見つけても中古ばっかだし、しかもこっちの足もとを見てるかのような高額な値段がついてますしねー( ゚д゚)、ペッ
というか、なんでこんなに出回ってないのでしょう。whoならオクで探さなくても、ごくフツウに売ってるのになあ。

>レイ先生はいつもジャケット着てるし。まあ紳士ですからね。

やはり英国人としての気構えなんでしょうかね。あと最近はよく首になんか巻いてるなあと思うのですが・・(笑)
わたしは白シャツフェチなので、白シャツ着てくれるのが一番OK!v-426です。ワンフォーザロードのビデオは何回見ても飽きません。(´Д`;)ハァハァ
日本人はロックにビジュアル重視しますね。"ビジュアルロック"なんて、日本にしかないんじゃなかろうか(笑)
でもビジュアルだけ、ってのはもちろんアレですが、ロックミュージシャンはカッコよくなくてはいけない、というのはあります。ハンサムかどうかではなくて、自己管理が出来るかどうか、という意味で決まってくるルックスのよさはゼッタイ必要だよなあと思います。人前に出る仕事だし、やっぱりロックはカッコよくてなんぼ、ですから・・・
やっぱレイはそういう点でもえらいなあと。ロックミュージシャンの鏡だなあと。60過ぎてもきれいだなあと。ハゲた頭もオツだなあと(笑)思うんですよ~v-343

>バンドやってる高校生

あはは。わたしはwhoのTシャツってかっこいいデザインが多いので好きです。しかし悲しいかな、Whoの音楽に全然詳しくないので着ることは出来ないんですが。。。
高校生といえば、ヤングなメンズがTシャツにネクタイをゆるくしめて、ジャケットを羽織って、っていうファッションがとても好きです。好きすぎて自分のムスメにもそのセッティングで着せています(笑)

>ラモーンズバッグは10年前ならたぶん飛びついてました。

ラモーンズもグッズが多いですよねぇ。パンク系はグッズが多いのかしら。今までグッズのない生活をしてたのでイギーの品の多さは新鮮ですv-352
あっボウイはグッズ多いかな・・・でも欲しいとおもう柄に限って、なかなか売ってないんですよ。困ったもんです。

2009/05/13 (Wed) | URL | 編集

nishifunakanamonoten #-

私もこっそりヤ*オクでキンクスのTシャツ探してます(笑)その少なさは異常。
日本では「ロック」っていうとビジュアルが重要なんですかね。レイ先生はいつもジャケット着てるし。まあ紳士ですからね。
初期のフーは好きですが、フーのTシャツってなんか着るの恥ずかしい。「バンドやってる高校生」みたいで。(別にヒロトのことを言ってるのではない)
ラモーンズバッグは10年前ならたぶん飛びついてました。

2009/05/12 (Tue) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

>そのバッグを振り回せば必殺一撃よん

なるほど。確かに他のトートバッグより凶器的な柄だし、威力ありそうです(笑)
レイの例のあのGFも、このバッグを持ってれば引ったくりの被害にあわずに(そしてレイも脚を撃たれずに)済んだでしょうに←しつこいw

>こんなんのヴェルヴェッツあっても良さそうなのになぁぁ

ああ確かに!バナナ柄はエコバッグに最適よねぇ!
ニワトリのカブリモノルーさん柄も、エコバッグぽくて最適かと(笑)
アタシ的にはキンクスの「アーサー」のジャケ柄もトートバッグにしたらなかなか日々のお買い物になじみがよさそうでいいんじゃないかしらと思うんだけどなー。

>「FR…eddie Mercury…やんね・・・やっぱ。。。」

うわあ・・なんだかアタシまで悲しくなってきました・・・v-406

>有り過ぎて困るってのも贅沢な悩みです。

いやいや、せっかくあるんだから買いましょうよ奥さん!v-352アニ*イトで煩悶するアナタが楽しみですv-352


2009/05/11 (Mon) | URL | 編集

おんこち #-

もう怖いもんナシやんね?!
ひったくりにあいそうになっても、そのバッグを振り回せば必殺一撃よん♪ほぉぁったーーーっっっ!!v-217
こんなんのヴェルヴェッツあっても良さそうなのになぁぁ
…って、まんまSMブーツverは要りませんが・・・(^^;)

しっかし…このバッグから長ネギが飛び出てるってのも、ある意味お洒落?
パリジェンヌのバケットには負けなくてよ!!

>「KIN・・・・・・グクリムゾンってかぁッ!!!期待もたすなや!!」

「FR…eddie Mercury…やんね・・・やっぱ。。。」
↑アナタと違ってテンションは低いv-36
お互い いろいろ苦労してますなぁ。。。

今は苦労知らずの毎日を送らせて貰ってますが、有り過ぎて困るってのも贅沢な悩みです。

2009/05/08 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

