スポンサーサイト


わんこの王様

イギーちゃんの新譜「Préliminaires」が発売されました。
日本盤も出たので、楽しみです。今回はシャンソンとかジャズとかだそうですよ!
「Avenue B」がすごく好きなわたしには、期待満々な新譜です!!
iggy32_convert_20090521103219.jpg

この宣伝ポスターもチョーかわゆいのですが、
PVがインタラクティブ方式(?)になってまして、この内容がも~~、わたくしの秘孔にどストライクなんざますのよ!見て見て!!



プレイボタンを押すと、3人の男性がでてくるので、お好みのタイプをクリックしてください。
チョイスした「King Of The Dogs」のお話が始まります。
ちなみにわたしが一番初めに選んだのは、真ん中のスーツ&トレンチです。なんとなく銭形警部みたいやなあと思ってしまって(笑)
まずはイントロでああこれはキたなと。そしてイギーのこの魅惑の低音で鼻血ブッ( ̄ii ̄)
こりゃまたもろワタシ向きな作りじゃないですか・・・はぁん~
曲の雰囲気といい、発声といい、レナード・コーエンを思い出しましたよ。
しかも、始まった映像が・・・・・なんだこれかわいすぎるやろ!フレンチブルってのがまた、アタシの好みを熟知してるやろ!!(「ジョジョの不思議な冒険」にでてくるイギーというキャラが、ボストンテリアだそうです。なのでこのわんこの王様は、フレンチブルではなくてボストンテリアかもしれないです。てかボステリ決定ですねきっと。ボステリも好きだからいいよ!)
海外は、アニメといえばこういう人形アニメのほうがポピュラーですね。人形アニメって撮影にメッチャ時間かかるんですよね。さらにこれ、ロケまでしてるんだもんなぁ。
イギーちゃん入魂のプロモーションですね。
イギーのプロモーション写真なんかも売られてるようで、これがまたかわいいんだ!
金髪ロン毛でスーツを着こなしちゃうとこがさすが!ッて感じです。2:14と2:22の写真がめっちゃ気に入ってます。かっこいいよなあ~フォトジェニックだわあ~~



エリック・ジョンソン王子もそうですが、
イギーちゃんはわたしにとっては「憧れの人」ですね。こんな人を恋人にしたい、というよりも、自分が「なりたい」対象の人物。(レイは恋人対象ですよ。もういいって?知ってるって?うるさいって?w)
暴動の限りを尽くしてる、ってキャラなのに、次の一瞬でスッと上品な立ち振る舞いが出来てしまう。
いいよな。ほんとカッコイイよな。
心にブレがないというか、肝が据わってるよなあって思うんですよねー。

テーマ: 新曲 - ジャンル: 音楽

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

>イギーちゃんの声ってスタンダードにも、とっても似合うよね?!

でしょ~~e-266ワタシ的にはむしろこっち側の声だと思うのよねe-266
しかもこのアルバムでは(㌧フルのせいで輸送関係まですいてるのか、アマゾンに注文してメール便なのに翌々日に届いてビックリ)「枯葉」をフランス語でやっててさらにビックリ(笑)
いつか朗読CDを出してほしいですわ~e-267

>パリ編、NY編、そして大阪編

ごめんもう大阪編しか思いつかない(爆)
しかもキタのほうじゃなくて、京橋とか道頓堀の風景だわ(笑)エム*イタクシーとかト*エタクシーが似合うわ~FR氏・・・(笑)

>バランスがいいのかなぁ???

一説には155センチと言われてるそうですが、これは歌詞の中にそう書かれてるせいであって、実際はそこまで低くはないと思われます。170センチくらいらしいです。でも彼の場合、身長云々てよりも、全体的にちんまりとバランスいいカンジよね。

>イギーちゃんでも太るのねぇとちょっと感慨深いものが…

わたしも思いました・・・今のGFさんがけっこう肉感的なのよ。似てきちゃうんでしょうかね。。。

2009/05/25 (Mon) | URL | 編集

おんこち #-

イギーちゃんの声ってスタンダードにも、とっても似合うよね?!v-353
私は左から順番に見ましたが、やっぱり真ん中が一番可愛かったわv-286v-344
PVってのも随分進化したものなのねぇ。。。
…でも…こないだのTAXIのPVをコレでやったら面白いんじゃないか?と思っちゃったわ~
パリ編、NY編、そして大阪編v-355 

下の方のスーツ姿もお似合いでした。
ウチのダ~リンvより背低い筈なんだけどなぁぁ。バランスがいいのかなぁ???ダ~リンvが悪すぎるのか?v-40
しっかし…イギーちゃんでも太るのねぇv-292とちょっと感慨深いものが…

2009/05/23 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

