スポンサーサイト


土曜の朝はケロロ軍曹

今日のギロロはめちゃめちゃかわいかった。惚れるわぁ。

ケロロ軍曹のOP「ケロッ!とマーチ」の小隊バージョンが大好きで、ケロロは必ずOPからキチンと見ます。
何度聞いても飽きない。声を作って演技しながら歌えるってホント凄いなあと思う。特に草尾さんのドロロが歌ってるとこが好き。成人男性とは思えないかわいい声なんだもん。聞いてて思わずニヤニヤしちゃう~(じぶんきもちわるっ!)

子安クルルの「嫌われたいのに愛される~」んとこも絶妙だな~。
ギロロの独唱いい声すぐるwww中田さんノリノリですね(笑)


この曲は、モンティパイソンのOPのパクり(悪い意味でなく)だとネットのどこかで読んだ記憶があります。なるほどそう言われてみれば。マーチってどれもこんなカンジとも思えるけど(笑)
ちなみにThe Liberty Bellという曲名だそうです。



ケロッ!とマーチの英語バージョンというのがあるんですね。ソラミミになってるのね。
角田さんが歌ってはるんですが(角田さんは外大卒)、声質といい歌い方といい非常に軍隊ぽくておもしろいです。



EDはこれが好きだな。なにげに歌詞が深い。キグルミは歌上手いねぇ。
ちっちゃいギロロがめちゃめちゃかわいいん子どものときはみな顔の白い部分が大きいのね。

タママはこの腹黒顔のほうが好き(笑)

何とか理性で押さえ込んでるんだけど、ケロロランドを付録欲しさに買ってしまいそうになるのよね。
もともとカエルグッズが好きなので、ケロロたまんないんスよ~・・

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

>私も子供がこれを見ているとつい見ちゃいます

ウチは積極的にわたしが見はじめ、次いで娘が参加する、というパターンです。親としての威厳をどんどん失っていってる気がします。

>怠惰な母子なので朝のアニメはあんまり観られない

やだわ奥さん~ウチだってそうに決まってるじゃないスか!!ケロロに限らず、見たいアニメはみな予約録画ですよエヘン!でないとウッカリ忘れちゃうし~早朝や深夜だったら見れないしぃ~いやーHDDってほんと素晴らしいですね!でもたまに何の連動が悪いのか、予約しといたものが録画できてないときがあって(特にスカパー)、そういう時はすごく凹みます。GWもケロロ一気放送と映画と「12人の優しい日本人」を全て録画ミスしてしまい、途方に暮れました。
引きこもりにも磨きがかかり、とうとうツ*ヤの宅配レンタルを本気で脳内検討しています。ダメな40代です。

>ギロロがそんなに可愛かったんなら見ればよかったな~。

夏美ちゃん&サブロー先輩のデートを、ギロロがあとをつけるというお話で、夏美の幸せを願う気持ちとヤキモチとで、煩悶するギロロがメチャメチャかわいかったんですよ~v-238
(さがしてみたらつべに上がってました↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=yZyA0dvuyc8
ttp://www.youtube.com/watch?v=UCGlHiMcneE)
個人的に、デート先の「鼻やしき」ジェットコースターの鼻毛がツボでしたw

ギロロと近藤さんは似てますよね~ホント男の純情w視聴者のオンナゴコロはくすぐりまくってるんだけどなあ(笑)上手くいかないのがまた男の哀愁で、イイんですよね☆

2009/06/01 (Mon) | URL | 編集

ショコポチ #R2jU64p2

私も子供がこれを見ているとつい見ちゃいます(怠惰な母子なので朝のアニメはあんまり観られない)。「銀魂」と同じく大人の鑑賞に堪えるアニメだと思います。抑制がきいているというか。
ギロロがそんなに可愛かったんなら見ればよかったな~。ギロロと近藤さんって本当に似てると思うんですよ。いいよね男の純情w

2009/06/01 (Mon) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

ご無沙汰してます。コメントありがとうゴザイマス♪
>コレの作者が高校の1個上の先輩です。

そりゃ凄い!ケロロは小さなおともだちから大きなおともだちまで、視聴者多いですから~!メチャメチャ有名人の先輩スね!同じ学校に通ってた人に有名人がいるっていいな~v-352←ミーハー(笑)

ケロロはすごく<まんがらしーい>ところが好きです。気楽に見られて、笑えて、悪人がいなくて、時々意外に?イイ話があって。昔の赤塚アニメとかを見てる感覚に近いんですよ。
キャラデザインが文句ナシにかわいいのもいいです。やっぱ学生時代から絵の上手さが抜きん出てた方なんですねぇ~。

>モンティパイソンのOPのパクリとは思わないですけど

わたしも20年来のパイソンファンです(でも吹替え版のほうが好きなので、真のおもしろさは理解できてないかもしれませんv-356)。
そして毎週ケロロ見ていながら、これは気づかなかったから、まぁそういうくらいの似てさ加減かなと(笑)
でも自分の好きなものがリンクするのは嬉しいなと感じてしまうんですよね~v-290

2009/05/31 (Sun) | URL | 編集

大河 #-

ドーモ!御無沙汰です。
ケロロ軍曹、初めて観ました。
コレの作者が高校の1個上の先輩です。
どの人がそうかなぁ?って全然想い出せないけど。
高校の時からデザイン科のクラスの中でも
メチャメチャ絵が上手かったらしいですよ。
モンティパイソンのOPのパクリとは思わないですけど、
私はパイソン大好き人間です。

2009/05/30 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

