スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hapy Birthday Mr.RAY DAVIES

本日はわが心のダーリン、レイ・デイヴィスさんのお誕生日です。
65歳におなりです。世界一カッコよくて素敵なアタシ好みの65歳と言えましょう。

ray32.jpg

ray20_convert_20090621224655.jpg

ray46_convert_20090621224833.jpg

ううむ。ダメだ。めっちゃアタシ好み。素敵すぎる。あの声でこの顔そしてあの音楽世界。やはり神が創りたもうた最高傑作・・・・もうエエってか。


個人的なことなんですが、今日はPTAの行事で朝から出かけてて、
帰ってきてからは実家に行ったりしてたので、こんな時間になってしまいました。
いやまぁそもそも、毎年同じことを言ってばかりだし、
もうそろそろ毎年ココでこんなこと言ってなくていいじゃないかと
何より本人も期待してないし(笑)
と思ったりもするんだけども。

しかしやっぱり、レイが生まれてきてくれた日というのは、わたしにとって特別なものです。
素敵な音楽をありがとう、と言わずにいられない。

65歳の今年1年も、貴方にとって充実した一年でありますように
そして出来れば、ファンにとっても嬉しい一年になりますように

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

>毎年のことですが、お互い元気でこの日を迎えられてよかったですね(笑)

ありがとうございます。実にホンマです。ブッダといえっさに感謝の舞いをささげたいです。
まあわたしはダンナに「あんたは100まで生きるから。大丈夫だから」と暗に「憎まれっ子世にはばかる」形式なのを示唆されてるくらい生命力にあふれてるようですが、問題はやはりレイのほうです。昔から神経質で腺病質の代表みたいに世間から言われてますが、しかしわたしはレイって長生きしそうだなあってずっと思っているんですが、でもこればっかりはわからないですからねえ~撃たれたりとかする事故もあるし(笑)
でも、60歳になったころはちょっとその年齢がショックだったんですが、65となると「あれ?まだ60まんなかやん。まだまだ若いやん」と、なぜかよゆーに思えてきました。恋はマジックですなあ。

>Working Man's Cafe」をあまぞーんで予約させていただきました。

ありがとうございます!v-238
いやしかしホンマ安いですね!シングルCDかと思ってしまう安さ(笑)全世界の家庭に一枚、わたくしが自信を持ってお勧めする内容と値段です(笑)

>In A Moment

お気にいってくださってほんとうれしいです(アタシなにモノ?笑)これはほんとに名曲ですv-352特にあのつべにUPされてるライブバージョンは素晴らしい。なんちゅうか、派手な動きをしなくても、すばらしいライブパフォーマンスってのはこういうのを言うんだなあって、しみじみ感じるバージョンです。
 
>私も奥様の百歩ぐらい後ろから

いえいえ、どうぞ前へずずっとどうぞw

そうそう、やはりわたくしは好みのタイプではない殿方に好かれてもそれを「モテ」とは思えない人間なのですが(まあそんな武勇伝も無いですが)、そしてレイから好かれるのであればホント他はどーでもいいと思うんですが、いやしかし待てよ、男性からしたら、自分のカノジョが「モテ」るほうがうれしいですよねえきっと。モテない女を彼女にするよりも、自分の恋人を他人から褒められたらきっと自慢に違いない。ウンそうだ。
ということで、今までの考えは捨てて、これからはレイのためにモテ派を目指そうと思います。とりあえず何をすればモテ子になれるのかわかりませんが(たぶん一生わからないwww)、考えだけは改めたことを宣言しますエヘッv-351(←かわいいつもりw)

人さまが退くようなことは言わないようにする、とか言っていながら、最高に気持ち悪いことをまた言ってしまいました。
やっぱりわたしはモテない派が染み付いてるようです・・・(笑)

あっそうそう、ショコポチさんのおっしゃるとおり、もちろん世の男性は女子のために踏み台になるべきです。それが男の懐の深さってもんです。漢ってヤツです。
こういうことを言うこともやはり、モテない派の所以なのでしょうかね・・・(笑)

2009/06/22 (Mon) | URL | 編集

ショコポチ #R2jU64p2

毎年のことですが、お互い元気でこの日を迎えられてよかったですね(笑)
実は私、いまさらながら、「Working Man's Cafe」をあまぞーんで予約させていただきました。いやなんかよくわからないけど予約しますかっつうメールが来てすごく安かったもんですから…でも外盤なんですよね。最近はもう英語も中国語もいや日本語さえよくわからなくなってきたので、本当は国内盤が欲しかったのですが。貧乏に負けた。
最近ずっと、YOU TUBEで「In A Moment」を繰り返し聴いてるんですよ。それでどうしてもアルバムが欲しくなりました。本当に本当に名曲ですね。
私も奥様の百歩ぐらい後ろから、小さな声で叫ばせていただきます。
レイさん、お誕生日おめでとうv-22

2009/06/22 (Mon) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

>私もかなり長いこと、アナタと一緒にレイさんのお誕生日を祝ってきた計算になりますね(笑)

ははは~ホンマですなあ~ずいぶん長いことお付き合いしていただいて(笑)
たぶん、キンクスを知らなければこうも長くロックを聞くことにはならなかっただろうし、レイが60を過ぎてもこうして現役で活躍していなかったら、大きな何かが欠けてることになるんだろうなあと思うと、やっぱりレイのお誕生日は、お祝いせずにはいられないです。

>こういうファンの小さな積み重ね一つ一つが、やはり彼らの根っこの部分を支えているんだと私は思います。

そうですねーわたしがレイの音楽活動の根っこのすみっちょのすみッちょにでも、いられてることになってればいいなあと思いますねー。
キンクスファンになったことで、いろんなひとと知り合えたし、わたしのことを覚えてもらえたりして、そういうのもレイがくれたようなもんだしなあ。そういうことのお礼代わりというのもなんですが、これからもレイのファンでい続けたいです。
ただ最近わたしも大人になりましたので(笑)、今後はレイ・デイヴィスさんの評判のためにも、これまでのような傍から見て退かれるようなきもちわるい発言は控えようと思ってはいます。

ま、そういってる尻から、「神が創り・・」とか言うてますけどね(笑)

2009/06/22 (Mon) | URL | 編集

おんこち #-

私もかなり長いこと、アナタと一緒にレイさんのお誕生日を祝ってきた計算になりますね(笑)
ウン…ホント…長い…
でもお互い、バカだと思いながらも、これだけの年数をファンとしてやってこられたのは、やっぱり凄いことだよね?
こういうファンの小さな積み重ね一つ一つが、やはり彼らの根っこの部分を支えているんだと私は思います。
(少なくともそこが判らない人は、何十年もミュージシャンなんて出来ないんじゃね?)

レイさんに…そしてそれを遠い国から見護る貴女に、よりよき一年でありますように…

2009/06/22 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。