スポンサーサイト


王子ブレンド

ジーザスブレンドならぬ王子ブレンドを発見☆したので、
自分用にメモメモφ(・ω・ )

久しぶりにericjohnson.com(王子のオフィシャルサイト)を覗いてみました。
使用アンプとかエフェクターなどが公開されてるのは知ってたんですが、
アレレ?「ETC」とゆーのがある。何ぞ?と思ってクリックすると、



    Odds And Ends
        Tea
 The Real Secret of the EJ
        Tone




と、なにやら謎めいた文字が。

まず、Odds And Ends のほうをクリックしてみると、王子こだわりの小物の画像でした。
使用してる弦とか、電池とか、真空管とか、ピックとかですね。
輪ゴムもありました。あれもメーカー指定のこだわりの一品なんだろうか(笑)

では、Teaをクリックしたらどんな秘密が隠されているのか?
と思ったらこんな画像が。

tea.jpg

この落書きありがたい王子直筆のメモ書きは、
どうやら王子がご愛飲されている
お茶の詳細仕様らしい。
解読しましたところ

「tall
2 bags "china green tips"
1/4 soy milk
steamed ** foam
3/4
water
2 packeds ok honey」

**のところがわかんないんスけど(wj?all?)
とりあえず"china green tips"をググったところ、
こてはTAZO TEAという紅茶ブランドの商品名と判明。
タゾティー・・・どっかで見たことが・・・・
ああ!スタバの紅茶だわ!
そうか、これは王子のスタバカスタマイズメモなんだわ!
誰かに頼んだときのメモ書きかもしれないですね。

グリーンティップという名称ですが、
日本人が思うところの"緑茶"ではなく、
どうやら、ハーブがブレンドされてるお味らしいです。
TAZO TEAはハーブブレンドが特徴なんだそうで・・・
王子はそこに、あわ立てたぬくい豆乳と、ハチミツを入れてるわけですね・・・

うう~む・・・
ファンとしてはぜひ飲んでみたい気持ちはあるんだけど・・・

ハーブブレンドなのはともかく、
なんぼういうても、緑茶に豆乳イン、さらにハチミツインは、
アタシ的には非常にキツいなぁ。
緑茶は緑茶、
豆乳は豆乳で飲みたいし、
わたし、ハチミツは嫌いなのよね・・・(苦笑)

とはいえ、ミーハーファンとしてはやはり一度は飲んでおくべきでしょう。
The Real Secret of the EJ Tone
らしいしねー(笑)

日本のスタバには"china green tips"は売ってないようなので、
輸入食品屋さんとかで、地道に探してみるしかないようです。
探します(笑)

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

>泡立てた豆乳にハチミツってのが、ベジタリアンっぽいというか・・

「牛乳を飲む」のは子牛からお乳を奪うことになるのでダメ、という見かたをするベジタリアンもおらはるらしいです。
この見地でいけばミツバチからミツを奪うことになりうるハチミツもダメということになるんだろうなーと思ってたのよね。王子は非常に制限の厳しいベジタリアンらしいので、牛乳もハチミツもダメだと思ってたんですが、ああハチミツはOKなのか、と。そういえばチーズもナチュラルならOKらしいので、牛乳も飲もうと思えば飲めるのかもねー。豆乳のほうが健康的だ、ってだけで。
ベジタリアンも、健康を求めてベジタリアンの人もおれば、宗教的な意味合いの人、精神論の人、あるいはケイト・ブッシュのように「生き物を殺したその肉を食べることに嫌悪感を感じる」という人もいるし、考えによってOKとそうでないものが違うんでしょうねー。レイもベジタリアンですが、そんなガッチガチてほどでもないようなので、健康上の理由なんでしょうな。

辛いもの好きもマヨラーも別にいいんですが、味見もせずにかける人はちょっとイヤですね。それがわたしの作ったものだと更にイヤだな~。

>よっファンの鑑

というよりも、「どれほどワタシの口に合わないだろう?」という興味のほうが強いです(笑)
正直このレシピを見たとき、「王子って繊細や繊細やって思ってたけど、こういうのはやっぱガイジンさんなんやな~v-356」って思ったもん(笑)

2009/07/31 (Fri) | URL | 編集

おんこち #-

う~ん・・・ものっそい王子らしいメモだねぇ。
泡立てた豆乳にハチミツってのが、ベジタリアンっぽいというか・・・健康第一主義というか・・・
ダ~リンvの辛い物フェチも、土方さんのマヨラーも、なんかこうゴリゴリと食にこだわりを持つ人ってアカンわ・・・アタシ・・・
好き嫌い多い癖に、同じモノ&同じ味を食べるのが我慢出来ない、ワガママ獅子座オンナですから(笑)

ティモシー辺りがこのお茶を好みそうだけど、やっぱ私はパスさせていただきます。
タルちゃん偉いねー♪ よっファンの鑑v-425

2009/07/30 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

