スポンサーサイト


うれしvはずかしvv

キンクスのTシャツって見つからないのよね~売ってないのよね~とボヤいておりましたが、

2枚も見つけちゃいました!買っちゃいました!!

kinkst1_convert_20090731204608.jpg  kinkst2_convert_20090731204635.jpg

Sサイズとのコトでしたが、Mサイズって感じです。ラインがストレートで丈が長いので、男性用ですね。
でもまあいいや、とにかくあたしにとっては素通りできないブツでした(笑)新品だし、値段も手ごろだったし。
キンクスのTシャツってオクでたまに見つけても、中古そして高価なのよねぇ。ビンテージレア扱いなんだもんなぁ。買ぇねぇよ~
Something Elseのジャケのほうは、白とグレーの2種類だったんですが、これはやっぱりグレーよねぇ~
カラープリントのほうは、ベスト盤かなんかのジャケに使われてたデザインじゃないかなー。めっさハデなので買うの躊躇しました(笑)
いやでも実際ハデだわ。チキンなおばはんに着られるかなあコレ(^^;




kinks_convert_20090731204102.jpg

このデザインでTシャツ作ったらすごくかわいいと思うんだけどな。
どっかのメーカー作ってくんないかなー。


そうそう、大阪には「近畿大学」というマンモス大学があるんですが、
Kinki University←この「Kinki」が英語圏の人には「kinky」に聞こえる=「kinky」とは「変態的な」という意味なので、失笑されてしまう、ので校名表記を変更する検討をしてる、らしいのです。↓
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080218_kindai/

kink=変態性欲の意、というのはもちろん知ってはいました。インターネットが広がり始めた頃、パソコンでワクワクしながら「kinks」って入れて検索したら、見事に英国の「変態性欲趣味」なサイトさんばっかがゴロゴロ出てきたものです(笑)イギリスってスパンキング愛好者が多いみたいで、そのテのが特に多かったなー(爆)
しかしコレはあまり一般的ではない言葉というか、隠語みたいなものと思ってた&最近ではあまり使わない、とどこかで読んだことがあったので、そんなにヘンなバンド名でもないと思ってたんですが、
この記事読んで、ああ~kinksってホントに英語でモロに「変態たち」って意味なんだ~とリアリティを持って感じてしまいました。レイがこのバンド名を気に入ってなかった、と言うハナシを読んだことがあったのですが、まったくもってそういう意味なわけなのね~kinksというバンド名は当時のマネージャーだったかが奇をてらって付けたそうなんですが、そりゃ気に入らんわなぁ~~。
kinksがどうもイマイチマイナーな存在でいたのは、このバンド名に一因があったのかもしれないですねぇ。いや一因どころか、結構な理由だったのかも。。。

あ、てことは、
近畿地方出身です、って言っても失笑されるのね(笑)

テーマ: 主婦の日常日記 - ジャンル: 日記

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

この画像はワタシ作成ではなくて、ネットで見つけたものなんですが、すごくかわいいな~と気に入っています。世間的には地下鉄マークといえばWhoなんでしょうけれど、キンクスでもいいよな~と思うんですが、許されないことなのかしら・・・

>家にダンナが棲みついていなかったら真剣に走ったと思います。生涯1,2に入る不完全燃焼の悔しい思い出です

燃え尽きてない恋愛っていつまでも残りますよね~あと、若い頃って妙に律儀ですよね。いや違うな、ショコポチさんの場合はきっとそれはダンナさまへの愛だったんですよねv-344

>PILのロゴ入りのオリジナルTシャツを作ってもらったことがあります。シルクスクリーンで

イイなあ~ブッダみたいですねシルクスクリーン(笑)

>もしかして自分でブレーキを?(笑)

わたしはPCダメダメなので(2ヶ月前、PTAで頼まれたアンケート作成のためにだんなに教えてもらったイラレの使い方、あんなに苦労したのにもう忘れちゃうくらいのPCオンチですからwww)、PCでTシャツが作れるのかどうかもわからないのですが、おんこちちゃんはあのスキルの高さをリアル生活で活用してないところを見ると、かなりのブレーキをかけてると思われますね(笑)
いつかのそのブレーキが焼ききれて、「腐女子上等!銀土最高!」とか入れたTシャツを着る日が楽しみでなりません(笑)

>「お前、どこの大学だ」って聞かれると、とても困るらしいです…

男性泌尿器を専門に学問する大学みたいですね~チバを医療的見地から、あるいは哲学的な見地から検証する・・・ウン、アリだと思います!それはそれでカッコいいような気がしますよ!女子学生の場合はさらに萌えも加わっていいんじゃないでしょうか(イヤンv-238

working man's cafeをご紹介いただけたようでありがとうございます!また書き込みに伺わせていただきますね~(きっとクドくなります。先に謝っときますv-356

2009/08/05 (Wed) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

ちょっとゴタゴタしておりまして、レスが遅れて申し訳けございませんv-356

>レイさんだから余計に恥ずかしいのは判るけど

そうなのよね!(笑)恥ずかしいッちゅうかテレるっちゅうかね~ってこんなことでテレてるオマエが恥ずかしいわ!ッてか?!(^^;

>ジムモリソンのバッグの方が数段派手だと思います(笑)

ええ、最近そのことに気づき、あまり使わなくなってしまいました(気づくのが遅い)
そういえば先日阪急で、すごくかわいいバス型のハンドバッグがあったので「かわいいな~」としげしげ手にとって眺めていましたところ、店員のおねーさんから「かわいいでしょう?取っ手が取れるので、お部屋においてもイイですよ~」と言われ、「ああつまり、もうこういうカワイイのは持っちゃいけないトシってことかー」と気づかされました。まあね、わかっちゃいたことですが、しかし面と向かっていわれるとショックでしたv-356

>マヨTシャツもマジ買うか悩みました。。。

ああそうか!キューピーマヨ!ドSTシャツと日替わりで着ればいいんじゃない?さらに甘味系のTシャツがあればバリエーション増えてイイかも~不二家とかモロゾフとかないかな?

>近大のTシャツは、これからプレミアになるかもしれないから

kinksファンとしては1枚買っておくべきでしょうか?(笑)

2009/08/05 (Wed) | URL | 編集

ショコポチ #R2jU64p2

お買い上げの2点も良いと思いますが、タルちゃんオリジナルのも可愛いですよね絶対。私、昔、知り合いのデザイナーの青年
(関係ないんだけど、吐露させてください。すっごく外見が好みでした。オダギリジョーにクリソツでした。社長が「お前のタイプだろう~~」と言って紹介してくれたのです。家にダンナが棲みついていなかったら真剣に走ったと思います。生涯1,2に入る不完全燃焼の悔しい思い出です。)
に、PILのロゴ入りのオリジナルTシャツを作ってもらったことがあります。シルクスクリーンで。私はそのへん全然詳しくないのですが、タルちゃんやおんこちさんぐらい器用だったら簡単に作れそうな気がしてしまうのですが…
もしかして自分でブレーキを?(笑)

近大の皆さんはお気の毒ですね。実は夫の勤め先も一部地域で気の毒なことになってるんです。中国語(北京語)の発音で「チバ」というのは、男性の大事な部分を指す言葉なんです…v-15だから、夫の学生が中国に行って「お前、どこの大学だ」って聞かれると、とても困るらしいです…(まあ千葉を中国語読みすればいいだけの話ですが)
上品なレイさんが当惑されるのも無理ないですねv-238(すいません、その上品な方のお話を下品な私のブログで書かせていただきました。許して)

2009/08/04 (Tue) | URL | 編集

おんこち #-

レイさんだから余計に恥ずかしいのは判るけど…ジムモリソンのバッグの方が数段派手だと思います(笑)
だから大丈夫です!v-218だからナニが???

まっ少なくともアタシだけは色眼鏡でアナタを見ないって事よんv-238
ルーリード&ヴェルヴェッツのTシャツってのは、結構あるんだけどねぇ。。。買うとなるとやはり躊躇してしまうお年頃。。。
・・・の癖にドSTシャツは愛用してますv-8
マヨTシャツもマジ買うか悩みました。。。

近大のTシャツは、これからプレミアになるかもしれないから、買い時かもね?

2009/08/03 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

