スポンサーサイト


東京

東京に行っておりました。
毎年夏に家族でどっかいく計画は、割と早い目に立てるのですが、
今年はダンナの仕事の予定がギリギリまでわからず、
結局出張に引っ掛けて東京行くことに・・・

東京まで行って、あえてディズニーランドは外すという英断。さすがアタシ漢です(違うか)
そして花やしきに行きました。永井荷風所縁の蕎麦屋で天ぷらそばも食べました。
Hachiを見た後だったので、渋谷のハチ公銅像や、上野の国立博物館のハチの剥製もみてきました。
ウチは毎朝ズームインなので、汐留も行きました。
原宿も行きました。秋葉原も行きました。
ダンナの要望で横浜行って「ラ・マシン」てやつも見てきました

そしてこの夏で東京といえば!!

gandam.jpg

お台場ガンダム! 

正直今回の東京行きは、わたしこれが目当てでした。なのにゆりかもめ新橋駅がメチャ混み。
どうやらフジテレビのイベント域の客で混んでたらしく、駅員の案内も悪くて行くの挫折しそうになりましたよ。
東京って鉄道が発達してて電車も本数多くてお客さんのマナーも概ねいいのに、駅員がイマイチ。
そういえば横浜から東京に戻ってきたときの、品川駅での京急→JRの乗り継ぎ窓口の女子駅員なんか最悪だった。愛想悪いうえに、大人2枚子ども1枚つってんのに金も払ってんのに子供切符渡しやがらねぇ(怒)こっちが言ったら謝りもせずバン!て出すだけなんだもん。(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!
横浜の日ノ出町で慌てて降りたときにドアを押さえててくれた親切な駅員さんもいたのになあ。


しかし東京って人多い!大阪の比じゃないな~~。
めっさ歩きました。でもめっさ食べたので太って帰ってきました。意味ナシ。

独りで新宿レコード屋漁りとかしたかったなぁ。
家族連れは自由時間がないのよね(泣)
今度行くときはもうちょっとゆったり回りたいです。


Comment

tallulah #FrUoCQUQ

ガンダムメッチャデカかったです。こんなデカいものをいきなり操縦できるなんて、やっぱアムロはニュータイプってわけだわ~と納得してしまいました(笑)8月いっぱいで公開は終了するそうですが、すごい人気だったし、解体はせずたぶんどこかに移設するんじゃないでしょうか。少なくともあちこちの自治体が欲しがると思うのよねぇ~すごい集客の目玉になるもんねー。
長田には鉄人が出来るそうですが、ワタシ的にはやはりガンダムなのよね~世代的に。もちろんマジンガーZだったらもっとドンズバなんだけど。大阪もなんかロボット飾ってるそうですが、なんかね~ソソられないのよな~・・・

>今ジャンフェスのDVDを買おうかどうか?メッチャ悩んでます

今日ムスメの要望でア●メイトに行ったのですが、ヅラの湯飲みが売ってて危うく買いそうになりました。あぶねーあぶねー。

>まるで阪●トラピ●クスのような強行軍だ!!

わはは!●急トラ●ックス!!わたしとしてはもっとゆったりまわって早い目にホテルに帰ってゆっくり寝る、ってしたいんだけどね~所詮貧乏人の旅行ですわ(^^;
9月はまた恐怖の連休がありますね・・シルバーウィークって言うんだそうで・・・そんな休みいらねぇのになぁ・・・今からゾッとしています ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

>剥製があるのは知らんかったわ

「南極物語」のジロウの剥製と一緒に置いてありました。これまた泣ける・゚・(ノД`)・゚・ホンモノのハチ公は白い犬なのね。ソ●トバンクのお父さんみたいでした(ちなみにHACHIのパーカー教授の吹替えは北大路欣也でした(笑))

夏休みもようやく終盤ですね・・・しかしわたしは最後の最後に、市の祭りの手伝いに行かなければならなくなってしまい、キレそうです。
早くこの呪いから解放されたいです・・・・゚・(.:;ノメ)・゚・。

2009/08/19 (Wed) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

いや~なんせ「よし!東京行くべ!」と家族会議で決定したのが10日ほど前、新幹線をとったのが3日前と、なんもかんもギリギリで、よくホテルが取れたなあと自分でも感心した強行軍でしたv-356(高級ホテルならなんぼでも空いてますが、ビンボーなウチに適応した値段の手ごろなホテルってすぐ売れちゃうんですよね~)

>これを何日で回られたんでしょうか?

4泊5日です。初日は原宿→東京タワー、2日目は横浜、3日目はガンダム→汐留→上野、4日目は秋葉原→浅草花やしき、5日目は飛行機で帰ってきただけでした。3日目が一番しんどかったです。ダンナが貧乏性なので、目いっぱい回らないと気が済まないらしいんですよね~。付き合わされるほうはメッチャしんどいです・・・
花やしきは楽しかったです。ムスメも大喜びでした。やっぱツウはTDLより花やしきですね!(笑)

>日本版の(仲代達也の出てたやつ)で号泣したの…今もTVで予告編を見るだけで泣きそうです。老人性の病気でしょうか。

そうか~この涙腺の弱さは老人性のものなのか~どうりで年々進行するはずですわ~(笑)
仲代達也バージョンは先日テレビで放映してました(大阪だけかも)。DVDに録画してあるのでまた見ようと思ってるんですが、そうか~やっぱ号泣モノなんですね~そりゃそうだよな~ハチ健気だもんな~和犬ってたまらんカワイイですよねぇ~いやほんま、HACHIオススメです。TV放映の際はぜひご覧になってください。
上野の国立科学博物館のハチの剥製、ムスメがなかなか離れたがらずにずっと写メ撮ったり眺めたりしてました。この博物館はいいですね~楽しかったです。大人600円子ども無料は素晴らしい。さすが東京だな~と思いましたv-352

>東京を嫌いにならないでネ

もちろんならないですよ!あの品川駅の女子駅員だけは今思い起こしてもムカつきますが(しつこい)、花やしきで回数券買うのにオロオロしてた大阪のオバチャンにやさしく声をかけてくれた東京弁の男性(推定30代)のことはいい思い出です。←よそさまのご主人が親切にしてくれてるというのに、身内であるはずのダンナは「アンタなにやってんの」ですからね~通りすがりの他人様のほうがよっぽど気遣ってくれるもんですね~=3

実はわたしが東京で一番見たいものは、「明治大学博物館」なんです。ここは東西の拷問具が置いてあるらしく、それはそれは楽しみにしていたのですが、今回はお盆休みで休館中で・・・・(T T)東京タワーの蝋人形館もタイムアウトで行けなかったし、また近いうちにリベンジするぞ!と意気込んでます(*゚∀゚)=3 ムッハー
次回状況の際はお会いできると嬉しいです!(*゜▽゜*)

2009/08/19 (Wed) | URL | 編集

おんこち #-

すっげーっ噂には聞いてましたが、ガンダムやっぱデカイんや。。。
来年はZURAだったら一緒に行きましょう♪(笑)
(今ジャンフェスのDVDを買おうかどうか?メッチャ悩んでます)

ねずみーらんどを外しての充実した、観光旅行もいいですね。
お約束は全部観たんと違う???
まるで阪●トラピ●クスのような強行軍だ!!
(あっ!中野ブロードウェイが抜けてるか?!^^;)
ショコポチさんら東京組に会えなかったのは残念でした。

ハチは私も仲代ヴァージョンを観たなぁ・・・
渋谷の銅像は観たことありますが、剥製があるのは知らんかったわv-12
楽しい御旅行何よりでした。

夏休みが終わったら、ぜひ私たちの夏休みの計画も建てましょうv-218

2009/08/17 (Mon) | URL | 編集

ショコポチ #R2jU64p2

東京に来てたんだ~声掛けてくれれば~。
とか言いかけて、自分はもう都民でないことに思い至りました(哀)
それにしてもてんこ盛りのスケジュールですね!これを何日で回られたんでしょうか?うちの家族なら目を回しそうです…(◎д◎;.
ディズニーランドより花やしき!というセンスに拍手を送ります!!v-218

本当は前の記事で書きたかったのですが、ハチ、やっぱ泣きますよねえ…イヤ、私は見てないんですが、日本版の(仲代達也の出てたやつ)で号泣したの…今もTVで予告編を見るだけで泣きそうです。老人性の病気でしょうか。
動物はホント、反則ですよねえ。しかも「可愛い」だけじゃなくて「絆」とか持ち出されちゃうともう、拷問ですよ…

そして東京の駅員の態度は悪い。確かにJRなんかはそうかも。親方日の丸体質が未だに抜けてないんですよねえ(同じ出自を持つ運送会社にも本当にそう思う。うちの父親が昔いたとこだけど。ヤ*トを見習え。)
その点、地下鉄なんかはまだマシですよ。メトロでも都営でも。
東京を嫌いにならないでネv-238
次回いらした際には、ぜひお声掛けください♪

2009/08/17 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

