スポンサーサイト


みかん

スーパーにいったらみかん売り場が拡大してました。
わたしはこの時期の、酸味のあるみかんが好きなんですよ。
冬場になると食べません。甘すぎるんだもん。秋みかんが最高です。
なのでわたしにとってのみかんの旬は短いのです。今のうちに食わねば。
美容のためにも毎日みかんです。三食食後はみかんです。
みかんを食うとどうしてもこの歌をくちづさんでしまいます。
みかんみかんみかん!みかんみかんみかーん!



Comment

tallulah #FrUoCQUQ

常識でしたか。
メッチャすっぱいのがあたるときもあれば、あれ?もう冬みかんになっちゃったの?と思うようなくらい甘いのにあたるときもありますね。今日食ったのはかなり甘かったです。んーもうちょっと酸味があったほうがなぁ・・と思ってしまいますね。頃合が難しい。でもなんぼ甘いいうても、冬本番みかんよりは酸味があるのでおいしいです。

ああでも、ポンジュースは好きです。温州みかん万歳って思う。甘くて美味い~。
"オレンジジュース"は酸っぱくて好きじゃないんだな。
ホント、おばはんはワガママでイカンね(笑)

2009/10/07 (Wed) | URL | 編集

おんこち #-

みかんv-379は初秋のみが旬です!
年を越したみかんなど、みかんではありません(キッパリ)
我が家では、ここ数年、運動会が初ミカンの日と認定されております。
日曜日もありがたくいただきましたが、メッチャすっぱーいっv-393
テレビではみかん農家の方が「今年は雨が少なかったから、酸味が抜けるのが遅い」と言うてはりました。
この豪雨で、少しだけすっぱさが取れると良いなぁ。。。少しだけでエエんですけど。。。
ワガママはオバはんですまんv-421

2009/10/07 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

