スポンサーサイト


ぐどんそん

昨日のアニメ見てアレ?と気づいたんだけど、

コレ

gu.gif

”ぐどんそん”と読ませたいなら

愚  尊

じゃなく

愚  尊

ではないのかしら。 いとへん じゃなくて かねへん。

しかし原作のほうでも

”純"

のままなのよね。

しかし"愚純尊" だと "ぐじゅんそん" と読んでしまう。
なんだソレ韓流俳優か?"グ・ジュンソン"さんて、いてそうやん(笑)

しかしジャンプ掲載→コミックス掲載→アニメ化

と3度も踏んでる上でコレなので、ワザとなんだろうなあ・・・?

それはともかく、
北斗の拳ふうOPソング素晴らしかったです。そっくりなのに微妙に違う仕立て。耳にきもちわるい(笑)
幼稚園児のマウス絵みたいなOPはひっくり返りました。ほんと無駄なところに金と労力を使ってるよなあ・・(笑)

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

コミックスで修正されてなかったんで、ジャンプでもそうだったんだろうな~と予測してたんですが、やっぱハナから「純」だったんですねぇ。
こういうどうでもいいことには気づいても、実生活はヌケ作です…

>これってワザとなんですかね?

何人もの校正をくぐりぬけ出版され、さらにアニメ化されててこれなのでワザととしか思えないんですけど、でもこの字でボケる意図がわからないですよね(笑)

>OPも笑いました~、いちいち仕事が細かいですw。

OPはスゴかったですねぇ!すごく気合を入れて作りあげたOPを、またわざわざクオリティ低くして作り直すって、ふつうならありえないですよねぇ(笑)
レッツパーリはまさか!ッて感じですよね。エエのレッツパーリなんか言っちゃって?!ッて(笑)

2009/11/15 (Sun) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

>全蔵さんは53位(33票)らしいです。

53位という位置よりも、33票しか入ってないという事に驚きました。でもまあ1位の銀さんでも4000台の数字だったので、そもそも投票してる人自体が少ないってことか~とも思ったりもしたんだけど・・・いやそれにしても33票は少ないなあ(^^;

>ニコ動まだ見れないのよ…

あらそうなのか!しかしそこまでBL界に入り込んでてニコ動コワいってのも無い話やで(笑)
ゆうさんの絵は上手い下手というよりも、怖いよね…(^^;

>堂々と演説する近藤さんが楽しみすぎますvvv

フルティン込みの14位ですからね(笑) それって飛び道具、いや男性的魅力をフル活用しての14位、という言い方も出来るわけですが・・・
そういえばコナンの毛利さんの声がジャックバウアーの人に変わりましたが、あたし的には千葉進歩さんのほうが違和感なかったろうにな~と思うんだよねぇ・・・

>「紅桜」と「かもしれない運転」の二本立てだったら

そんな楽しいまんが祭り、前売り券買い捲ってまうやん!!(笑)

2009/11/15 (Sun) | URL | 編集

ぞーい #-

私もジャンプ→コミックス→アニメって全部見てたのに気がつきませんでした!tallulahさんすげえええええっ!ちょろっと字面見てスルーしちゃってました。これってワザとなんですかね?
OPも笑いました~、いちいち仕事が細かいですw。EDでも本編でのランキング変動が反映されてて気が抜けません~。
レッツパーリも楽しみです。BASARAファンの娘もジャンプ読んだときから喜んでましたっ。

2009/11/14 (Sat) | URL | 編集

おんこち #-

全蔵さんは53位(33票)らしいです。
(あちこちのブログから、抜粋による)
今度、人気投票する機会があったら、ぜひJUMPご購入の上、全蔵さんに清き一票を!!
私も原田さんに、熱い一票をお入れするつもりですv-238
土方さんは5位以下になることはないだろうから、別に私が入れんでもエエかな?

ゴメン ニコ動まだ見れないのよ…(ハマりそうで怖い)
でも小林ゆうさんのエリザベスの絵は、ガヤガヤBOXにあったを見ました。。。さっちゃんの脳内そのままの絵で怖かったです。

来週は近藤さんのフルティンが暴発!!堂々と演説する近藤さんが楽しみすぎますvvv
しかし映画が「紅桜」と「かもしれない運転」の二本立てだったら、アナタだけ(ショコポチさんも?)の楽しい映画やん?!v-359

2009/11/14 (Sat) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

アニメ前にコミックスで読んでるときは気づかなかったのよ。なんでかってーと、ズバリ老眼のせいですね~ちっちゃい文字が非常に見づらい今日この頃さ(笑)
アニメは字が大きいので、アレ?っと違和感を感じたんです。ぐどんそん先生は実は韓流スター並みにイケメンなのかもしれない。(で、サイボーグ空知に嫉妬されて消されたと…笑)
東条さん=シンはナイスキャスティングでしたね。実際ノリノリっぽいよね東条さんって(笑)

>青木ひろ子(4歳)作画監督

わたしは「画伯」として名をはせている小林ゆうさんの筆によるものだったらおもしろいよなあと思ってたんですが(笑)
参考資料↓
http://www.nicovideo.jp/watch/nm2982792
・・・・いや、4歳作監のほうが断然上手いね・・・(^^;

今回はオールスターなので、久しぶりに声が聞ける人がいっぱいで楽しいですね。神威のチャイナを意識してるのに神楽ちゃんのコスプレになってる&2位3位コンビの黒い企みがわからない近藤さんがかわいすぎる。あとやっぱヅラはサイコーですね。やっぱり映画は「かもしれない運転」の回を希望します(笑)
レッツパーリ楽しみです。しかし全蔵さんは何位だったんだろう。気になってます。

2009/11/14 (Sat) | URL | 編集

おんこち #-

マジでか?
全然気付かなかったわ…ソレ国文科出身としてどうよ?
WJは読んでないけど、コミックスとアニ魂見たら…やはり"純"だわ(^^;)
新たなる韓流スター「グ・ジュンソン」やったわ~(笑)

それにしても「北斗の拳」はツボでしたね。
新八は原作で免疫が出来てたから大丈夫でしたが、東城さんにやられました!シンかよォォォッ!!
青木ひろ子(4歳)作画監督?によるOPも凝ってましたね。
なんで、あそこまで凝っちゃうんだろうね?日本人の職人魂はまだまだ健在だと確信いたしました。
(けっデ●ズ●ー社にコレはマネできまいて!!)
神楽ちゃんの「なんでアニメは儲からないネ?」の疑問の答えは、ここらへんにあると思います。

来週はいよいよヅラ&マヨの「レッツパーリ!」ですわね?
仲良くエレクトロしてる2人が楽しみですv-238

2009/11/14 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

