スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォークマン祭り

ミクシのグチ日記にお付き合いくださったみなさま、ありがとうございました。
無事、校区の祭りは終わりました。
ボランティアさん&委員さんで人数は全充分足りたしサクサクやってくれはったし、
なのでワタシはPTAだより用の写真、いっぱい撮りに動けて助かりました。わたしが一番働いてないきっと(笑)
終わってみればなんてことはないんです(わたしはね)。準備~当日ほんまに忙しいのは副会長さんやし。
ただイベントが大嫌いなんで・・・
子どもは食券持って前日から嬉しがってるんですけどね、
そういう姿を見て「ああ、面倒だけどやってよかったな」
ってね、ふつうのお母さんは思わはるんでしょうけど、
ワタシは思わないんだねぇ~「母親としての限界」が非常に狭い(笑)

これで今年の仕事は終わり。(あッ家の大掃除があるか)
再びウォークマン祭り開催中です(笑)
使い心地ですが、

ノイズキャンセリング機能は、すごいッス!
病院の待合室、電車、どちらで使っても、かなりの雑音カットしてくれます。人の話聞こえない。
それゆえに、子どもには逆にダメだと思う。大人でも歩きながらとかは危険なんじゃないかな。
わたし個人的感想としましては、かんっぜんに「ひきこもり増進機能」になっちゃってます(笑)
外の音聞こえないんだもん~そして耳から聞こえるのはレイの声じゃあ、マイワ~ルド行きの片道切符ですよ!
ますますダメ人間に・・・(^^;
付属のスピーカー、もっとシャカシャカ音かと思ってたけども、意外にいい音をだします。使えます。
「歌詞ピタ」機能ですが、今なら20曲無料DL出来るらしいんですけど、洋楽は対応してないようです。よって用ナシ。
動画もキレイに見られます。最近は毎日寝る前はコレで動画見てます。
おかげで深夜いつまでもダラダラパソコンでつべを徘徊する悪習が解消されました。
画面ちっちゃいから3~4曲見たら目が疲れてメッチャ眠くなるのがイイ(笑)視力は落ちるかもしんない。

しかし欠点はやはりアクセサリの少なさです。
そのまま持つと壊れそうで怖いので、何かケースに入れたいのですが、
近所のスーパーどころか、大手電器量販店に行っても売ってない(笑)電器屋街か梅田に出るしかないか・・・
とりあえず苦肉の策ですが、
ちっちゃい子用の靴下(ファーファちゃん柄・210円)を、ケースにしてみました。

kutsushita.gif

靴下は二重に重ねて、クッション性アップ。
サイズ的にはちょうどいい感じです。
イヤホンは、市販のイヤホン巻き巻きグッズを使いました(キイロイトリ・500円)。
コレは正直使い勝手いいような悪いような(^^;
ちなみに後ろに写ってる紙袋は、551蓬莱この時期限定のクリスマスバージョンです。
中華柄リース&リースに豚まんオーナメントがあるのがメッチャかわいいのです。

あっ、肝心のウォークマン自体の音質もいいと思います。意外に低音拾うの。ベース音よく聞こえる~ボウイのScary MonstersBoys Keep Swingingなんか聞いてると、ああ~ヨーロッパ期のボウイのリズム隊ってホント上手いよなあかっこいいよなあスゲェよなあと再認識です。もちろんロバート・フィリップのギターも素晴らしい気持ち悪さで大好きです。
ボウイのすごいところは、すごい才能のある人が彼のもとに集まってきて、惜しげもなくその才能をボウイのために提供してくれることですね。なんだかんだでそれだけ魅力のある人なんだろうなあ。ボウイ本人も他の人ンとこに参加するときはエンジン全開で参加してるしな。

(どうでもいいことですが「相棒」で水谷豊さんが演じる杉下右京のルックスは、ロバート・フィリップぽいよなぁといつも思ってしまいますw)

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

>ノイズキャンセリング機能と聞くとどうしてもブッダの耳たぶを連想してしまいますが

「きゅむっ」っていう音がかわいいですよね(笑)

>家でもヘッドフォンで音楽を聴くことができません

ああわかりますわかります。わたしも一人で家にいてヘッドフォン装着、のときはメチャメチャ神経張り巡らせてます。じゃあヘッドフォンしなきゃいいじゃんという話になるのですが、近所迷惑にならないようにかつ大音量で、という気分のときはやっぱりヘッドフォンになるんですねぇ。いや実際宅配便屋さんは来るかもしれないですもんね。強盗も怖いし。

>車を運転中もボリューム上げると、後ろから救急車両が来てたら

ああ~これも分かります。救急車両もだし、バイクとか自転車とかが思わぬほどに近くにいて、そういうのに気づかないのも怖い。万一誰か(何か)にぶつかって、でも自分がそれに気づかなかったら、てのも怖い。運転はやっぱ命にかかわることが多いのでいろいろ怖いですよね。かといってあんまり音を小さくするとエンジン音なんかで聞こえない(^^;
で結局、信号待ちとか対向車待ちとかするたんびに、音量上げたり下げたりしてますワタシ(^^;
あ~でも運転中にキンクスは聞かないんですよ!まえにろっくすの山さんが、運転しながらキンクス聞いてたら、聞き入ってうっとりしすぎちゃって危ない目に、っておっしゃってたことがあって、ああそれは確かに危険だ!!ってものすごく思ったんですよ(笑)なのでキンクスは家の中か電車・徒歩の場合のみです(笑)

>マイワールドに入っちゃってるタルちゃんを見たい((´∀`*))

マヨリ~ンの国にイった土方さんくらいマヌケな顔してます(笑)

しかしノイズキャンセル機能、悟りも開けそうなくらいマイワールドにいけるのはいいのですが(マジでニルヴァーナ行きに・・・)、人によっては「酔う」方もおられるそうです。酒に酔うカンジなら気持ちいいのですが、たぶん車酔いみたいなカンジなんでしょうね。耳が密室になっちゃうんで、平行感覚がおかしくなるのかもしれないです。なんとなく分からないでもないです…わたしも腹が減ってるときにJR(揺れる)でウォークマン、とか、山道くねくねでウォークマン、だと酔いそうです(おえ)

>『Mummer』

オススメありがとうございます!CDも動画もここ10年ずーーーっと同じのばっか聞いてて・・・。スターセイラーなんか若いバンドだしな!って思ってたら、彼らももう9年目選手なのでした。ああ~つまりそれだけわたしも年取ったってか・・・としみじみ感じたりして・・・
しかしここ20年固定ミュージシャンばかり聞いてるんですが、CDって買うときは高く感じるけど、気に入ればものすごく減価償却率がイイもんなのだなーと気づきました(笑)
それはいいとしてやはり、新しい血もほしいのです・・・(笑)

2009/12/10 (Thu) | URL | 編集

ショコポチ #R2jU64p2

ノイズキャンセリング機能と聞くとどうしてもブッダの耳たぶを連想してしまいますが(笑)実は私、アレ怖いんですよ。いや耳たぶじゃなくて、機能が。
私は非常に小心者で、周囲の音が聞こえないということにすごく恐怖を感じるんです。家でもヘッドフォンで音楽を聴くことができません。知らない間に宅配便が来たら、いやドロボウが入って来てたら、とか考えてしまうし、車を運転中もボリューム上げると、後ろから救急車両が来てたら、とかエンジン音が変になってたら、とか考えちゃって…。
なんか不必要に用心深いんです…

>外の音聞こえないんだもん~そして耳から聞こえるのはレイの声じゃあ、マイワ~ルド行きの片道切符ですよ!

しかしこれは魅力的ですねえv-238v-238私もやってみたい!家のもろもろが気になるので休日に、夫と子供に「これからお母さんはマイワールドに入るから」と宣言してXTCを聴きまくるとか(XTCっていうチョイスが悲しい)
いややっぱり、マイワールドに入っちゃってるタルちゃんを見たい((´∀`*))

そういえば、ずっと気になってたことがあるんです。以前タルちゃんに、XTCのおすすめとして『BLACK SEA』を挙げてしまったんですけど、あれはどう考えてもウルサ過ぎだったなあ~と思って…。もし次にXTCをお聴きになる機会があれば、『Mummer』というアルバムを選んでみてください。どんよりしてて一部では不評なんですが(笑)意外に愛されているということを最近モグさんとPTRさんと私の間だけで確認しましたw
手前味噌コメントで申し訳ないっす。

2009/12/10 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。