スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしよう

娘の足がデカいのです。
わたしは22.5で、標準より少し小さめです。マヌケの小足ですね。
ダンナもでかくない。ふつうです。26だっけ?そんくらい。
てかウチらどっちも平均身長(当時レベル)なんで、足も小さめなんスよ。
なのに娘はもう23センチ。
22.5が小さいキツイと言ってたのを、
いくらなんでも小5でアタシよりデカいわけあるまいと無視してたんだけど、
先日スポーツ店で置いてた足測り器でちゃんと測ってみたら、23でした。
つか、もう23の線ギッリギリ。左足なんかはちょっと線越えてる。
なんじゃそれ。23.5でもいいくらいってか?
オオゲサ扱いしてムリヤリ22.5を履かせ続けてた母を許せ娘よ・・・

新しい靴を買おうと思うのですが、
服はどうでもいいのに、靴にはうるさいのでなかなか気に入るのが見つからない。
(注・気に入ったからと言ってそれがセンスいいわけではない)
そういえば校区の中学では、この春から通学靴が指定から自由になったらしいのですが、
友達とお揃いかつ色ちがいの靴を買って、
片方を交換して掃く、ってのが流行ってるんですって。
長靴下のピッピが左右柄ちがいの靴下はいてたけど、あれの靴版ですね。
でも所詮田舎の中学生のセンスだから、見るからに可笑しいらしい(苦笑)
そんなんせんでくれよーたのむよ。

今日は雨風がすごいです。ちょっと怖い。
木の葉が散りまくってました。明日は掃除だな・・・
掃除と言えば、大掃除が全く終わりません。先が見えない。
どうしよう。思わずネットに現実逃避しにきてしまいました。バカバカ。
大掃除に戻ります。掃除っていうか、モノ捨てです。
嗚呼もう家中をリセットしたい・・・・・

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

放置プレイすみません!「ようこそ先輩」もビデオに撮れてるんですが、まだ見れていません・・早く見たいんだけどなあ・・・ケロロも撮りたまるばっかりで全然見られず悶々としています。それもこれも掃除のせいです・・いや日ごろちゃんとしていなかった自分のせいです・・・v-17

>体はまず関節から成長するので

娘がときどき「脚が痛い」と言う時期があるのですが、やはり同級生のお友達も同じことを言っていて、どうもこれが「成長痛」ってヤツらしいんですよ~自分自身はそういうの記憶にないんですが(笑)
足チビ手チビ夫婦の間に生まれたわりには足も大きいし、手も大きいみたいです。ギターの弦なんか押さえさせても、わたしでは届かないところに指が届いたりします(笑)
でもたぶん、背はそんなに伸びないと思うんですよ~今でも小5女子の平均身長ですし。手はともかく、足がでかいのは役に立つことがあるんでしょうか・・・(笑)

>絶対うちの家系の責任じゃん?!

ああ~そういうのって考えちゃいますよねぇv-356わたし若い頃「もしも将来高学歴の人と結婚して、生まれた子がバカだったら、それって完全にアタシのせいだよなあ。そんできっと相手の実家からは「お前のせいだ」って白い目で責められるんだろうなあツラいなぁ」って思ってました(笑)
で結局やっぱりわが子はおバカなんですが(笑)幸いダンナも高学歴ではないので、どちらのせいばかりでもない、というのが気楽です。いや娘の将来を考えると気楽でもないのですが・・(^^;

>風水的にウチ貧乏

コレよく言いますよね~!ウチも無駄なものやガラクタばっかり溜め込んでるから貧乏なんだろうなあ。
正直言いまして年末にスキーに行くようになってから、それを言い訳にホントにまともに片付けてなかったんですよ。ウチダンナが多趣味なせいでモノが多くて、しかもモノ捨てないヤツなんです(古いパソコン2台も置いてあるし、なんでも箱まで置いとくタイプ)。着ない服とかも捨てると文句言われるし←一番困る!
しかし今回はもう、ダンナのいない間にバカスカ捨ててます。捨てても捨ててもゴミが出て、ああなんてウチって無駄の上に暮らしてるんだって罪悪感でいっぱいです。でも捨てます。なんかもう、1ヶ月くらいアタシを独りにして、掃除をさせまくらせてほしいなーと思いながらいそしんでます。
年内に思うところまでは終わりそうにないのですが、年が明けてもこのテンションを保ってたいなあと思ってるんですが、さてどうなることやら・・・(^^;
スカーッとモノのないシンプルな生活に憧れるんですが、なかなか難しそうです。モノを買わないのが一番なんですよね。でもそれも難しい・・・今日もマンガを5冊も買ってしまいました。だめだこりゃ(←オチw)

2009/12/20 (Sun) | URL | 編集

ショコポチ #R2jU64p2

いいな~背が伸びそう…
うちの娘は中1なのにやっと22.5です(モノによっては22.0でもいける)。手もスゴク小さいし…
山岸涼子のマンガで(笑)「体はまず関節から成長するので、手や足の大きい人は身長が高くなる」というのを読んで以来、絶望していますv-239
だって!ムスメがチビだったりデブだったりすると、絶対うちの家系の責任じゃん?!(ダンナの家系は見事に全員細長い)
そんなのいやだ~(。-ω-)

タルちゃんも志穂美さんも大掃除にかかっていると聞いて肩身が狭い今日この頃です。見事になんにもしてません。寒いしw
きっとこうゆうことだから風水的にウチ貧乏なんだわ。とか思ったりします。
タルちゃんちにはきっと福が来ますよ!頑張ってくださいv-254

2009/12/18 (Fri) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

おんこちさま

>「24㎝は普通よ!!」

そうなのか!Σ(゚Д゚;)
昔なら24はデカ足扱いだったよねぇ。そうそう、あんまり足が大きいとかわいい靴が売ってない、と言う話をよく聞いてたので(ちなみにあんまりチチがでかいのもかわいいブラがないそうだが←ケッ)、このままわが子がデカ足になるのは親として忍びないと思ってたんですが、24がふつうならそのふつうラインにいきそうなわが子も大丈夫だわ!よかった!
足が大きいと背も伸びるのかしら?とちょっと期待してるのですが、一族郎党見渡しても高身長はひとりもいないので、まあ無理でしょう・・・

>そのお友達と連れ立って歩いてる時は可愛いと思いますが・・・

こういう余計なことするときって子供って必ず親への言い訳に「だって○○ちゃん(相手)がしようって言ったんだもん!」って言うじゃない?アレが嫌いなのよ。ずっと仲いいままならいいけど、ケンカなんかしたら履けなくなるしね。オバハンに注意されるのもイヤだし(笑)
だいたいお揃いなんかをしたがるヤツにロクなヤツはいないというのが、ワタクシの持論なのです(`・ω・´)キリッ
でもレイがお揃いしようっていったらするけどね(*≧▼≦*)ゞテヘッ

2009/12/12 (Sat) | URL | 編集

おんこち #-

こないだママ友と話してた時なんですが、私らの時代と違って、最近の娘さんは脚が長いやないですか?
それと同じくらいに、足も大きいんですって!!
私らの時代23.5㎝位までが普通サイズで、24㎝超になると、デカ足とか靴が買えないとか、色々な仕打ちを受けてたそうですが・・・(私もパンプスは22.5だから)

中学生のママさんは口を揃えて「24㎝は普通よ!!」と言い切りました!!
そんな時代だそうです・・・

しかし左右アシンメトリーなのはいかがなモンでしょう?
そのお友達と連れ立って歩いてる時は可愛いと思いますが・・・
一人だと、おせっかいの大阪のオバはんに注意されそうだわ(笑)
「アンタ、ちごてるで!」って絶対言うよね?大阪は(笑)

2009/12/11 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。