スポンサーサイト


っポイ!

TVドラマ。
毎期ごとにムスメが何本か見ます。さすが小学生女子。
で、今放映してる「まっすぐな男」というドラマ、
深キョン&佐藤隆太クン、どちらもけっこう好きなんで、わたしもなんとな~く見ています。
(深キョンでなければムカついて仕方がないキャラではあるんだけどねーw
佐藤隆太クンは「天才柳沢教授の日常」に出てたときから、かわいいコだなーと思ってご贔屓なんですよ)

エンディングで流れるこのドラマの主題歌が、
トータス松本さんの「ストレイト」という曲なんですが、
毎週聞くたびに「キンクスぽいよなあ」と思ってしまうんです(笑)

(探したけど、つべにもニコ動にもUPされてなかったです・・残念)

なんつうかな、アリスタ期・・・いやその後、っぽいんだよな、と思うんですよ。
わたし以外そんなこと思いながらあのドラマのエンディングを見てるヤツもいないと思うんですけど(笑)
あ。似てるのが腹立つ、とかパクりだ!とか言ってるんじゃないんですよ。
前々からウルフルズはちょっとキンクスっぽいな、と思ってたんですよ。
でもウルフルズのどこを見ても、キンクスが好きなんておっしゃってないので、
まぁアタシの勝手な感想なんですけど。
この曲に限らず、何を聴いても、「キンクスぽい」なと感じるとどうしても魅かれちゃう、
っていうか、
あイイな、好きだな、と思うと、それはやっぱりどこかキンクスぽい、のかもしれない。
まぁ似てる似てないは置いといても、素直にいい曲だなーと思って毎週聴いてます。
(ロックにストリングスが入るアレンジ、ってのにメロメロなほどに弱いんで、そこを突かれてるってのもあるかもw)


何度も聴いて、KinksのThe Roadに似てるのかもなぁ・・・と思ったりラジバンダリ。


トータスさんの曲動画が見つからなかったので、主婦に役立つコチラを↓。

トータス松本のチャイ動画(豆乳編)


豆乳で作っても美味いのかぁ!!さっそく作ってみます♪

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

男子はドラマは見ないかー。
女子はやっぱ、学校で友達との話題のためにも、ドラマは外せないみたいです。ジャニーズなんかの話題にも、なんとかついていかねばとがんばってますよ。大変そうです(笑)

トータスさんはチャイのプロと言える方だと思うので、コレはかなり本式なのではないでしょうか。
わたしもこんなにはグルグル鍋を回してないです。沸騰時間は煮出した紅茶葉の色を見て、そのときによって変えてますね・・・でもこのビデオで使ってる茶葉の倍は使ってるので、わりとすぐ色が出るのよね。こんなにグツグツしたことはないなあ・・・やっぱインドは悠久の時が流れてるのね・・・(違うかwww)
しょうがを入れるのは目からウロコでした。マサラチャイふうですな。身体が温まってよさそうよね。

豆乳でやろうと思ったんだけど、どうしても買うのを忘れてしまう(^^;
豆乳って冷やしてぐびっと飲むのは好きなんだけど(液体冷奴wだからわたしにとっては夏の飲み物なんだなー)、
あっためて砂糖入れて・・・となるとやっぱちょっと戸惑ってしまったりします(^^;

2010/02/09 (Tue) | URL | 編集

おんこち #-

ドラマ見ないので、多分その曲は知らないとは思うのですが・・・チャイについて。。。

あのカンテの店員だったトータスさんが作ってるんだから、間違いないよね?
豆乳は怖いのでまだ試してないですが、作ったら教えて下さいv-365
ビデオを見て、豆乳を入れた時点で何でまだ4分もあるんだろう?と不思議に思ったんですよ。。。
あれは豆乳だから?それとも牛乳でも、あんなに長い間沸騰させるモノなんですか?
今まで茶葉をあんなにグルんグルんさせるモノだとは思わなかったので、目から鱗でした。
お湯で煮出して、牛乳を入れたら沸騰寸前に火を止めてましたv-356
何十年も間違ってたのか・・・アタシ・・・

2010/02/08 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

