スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカンとチョコレート工場

今日はバレンタインのチョコ作りに精を出しておりました。
と言っても昨年同様、ムスメの義理チョコ作りをプロデュース(^^;

目指すは昨年同様、手作り生チョコ。
ま、手作りと言いましても、溶かして固めて「手作り」と言い張るシロモノです(笑)
しかし多めに材料を買っといたはずなのに、意外に量にならない・・・
そうだ、昨日ダンナがボーリング大会の参加賞でもらってきたチョコがあったな、
あれも溶かしちゃえ、と思ったら

「逆チョコバージョンのDARS」
dars2.gif

・・・ちょっと珍しい気もするけどまぁいいか、と開けてみたら、
7箱にひとつしか出ないという、中身まで逆DARSバージョン。

dars1.gif

「ウッ、これはもったいなくて使えねぇ・・・・」
結局スーパーに買いに走り、なんとかかんとか仕上げました。

cyoko2.gif

ちなみに本気チョコはひとつも無しらしい(爆)10個も作って友チョコばっか。
あ~しんど。どこのチョコレート工場のパートやねん。しかも儲からん。
儲からんどころじゃないか。ぶっちゃけ材料費、けっこうかかってます(笑)
何のためやねん無駄な( ゚д ゚)、ペッ
と思うんだけども、でもこういうことも必要なのかなあ、とも思ったり('・ω・`) ウーン
お中元みたいなモンといえるのかも・・・

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。