スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つらつらだらだら・・・

※何度コメント欄へ書き込んでもFC2に跳ね返されてしまうので、「続きを読む」の後にショコポチさまへのお返事を書き込ませていただいております。ショコポチさまご了承くださいませ~<(_ _)>


ここ最近読んだ本の感想をメモっとこう、と手を入れてたら、
修正部分が消えてしまいました。うおおおおお~もうイヤだ。バカバカ!
と、2日前にやさぐれて以来、PC開いてももうやる気がしません。
月からの使者も今月はチョー体調悪い。だるい。胃腸の調子が悪い。腹壊すし。しんどい。
それより今日は男子フィギュアのフリーです。
ショートプログラムの高橋大輔はとってもとってもよかったです!
華麗で、カッコよくて、生き生きしてました!表情にもそれが表れてましたねー。
純日本製プログラムだっちゅーのがまたいいじゃないですか!
個人的にはプル様よりよかったです。
ミスはしたけどランビエールの演技もSPとは思えないダイナミックさで見ててすごく楽しかったです。
見てる側としては、ミスよりなにより、やはり演技自体が楽しみですねー。
(しかし今日は昼から参観なのよね・・・チッこんな日に限って・・・)

・・・なにこのポロドゥリンて選手!ロシアからの新たな「王子様」かっ?!(笑)

ポロポロ2
↑このセーラー服衣装、「ベニスに死す」みたいだな!

ジェフリー・バトルくんが引退したのは寂しいなあ。アイスショウとかに出てるのかなあ。
そうそう、前々からずっと思ってるんだけど、スノボのショーン・ホワイトってダンちゃんに似てると思うんだよなあ。
ダンちゃんのほうがむしろイケメンかと(笑)


銀魂が3月で終わるので、あーあと思ってたら、
「けいおん!」4月から第2期放映だそうで。楽しみです。
原作のほうはイマイチだなと思ってたんですが、最新刊の3巻はめっちゃおもしろくなってました。
これからは原作のほうも楽しみです。

マンガといえば、「はいぱー少女ウッキー!」の2巻が出てました。

ウッキー 

ウッキーが1巻よりちょっとマイルドになった、と思ったら
銀二の家庭事情が複雑に。やっぱそういうところはむんこさんだなあと(笑)
でもむんこさんの作品はどれもやはりおもしろいです。
大人が読んでももちろんおもしろいですが、
「ウッキー」「らいか・デイズ」「まい・ほーむ」は小学生女子にもピッタリ寄り添う感じです。
その「ピッタリ感」は、「なか*し」や「ちゃ*」なんかより断然リアルなんじゃないかなと思うんですよねぇ。
うちの娘はかぶりつきで読んでます。
「メメ子」も「だって愛してる」も読んでます。
「だって愛してる」はほんの若干、大人向け表現アリだけどね・・・(笑)


ゲーセンでゲット(ダンナが)。

律&澪

ははは。チョーかわいい。ムギちゃんがいないのが残念('・ω・`)
たくあんでも並べておこうか。

ちいさい唯ちゃん&あずにゃんはメイド服姿なので、
頂き物のスイーツシリーズのリラックマとコラボさせてみました。

リラコラボ

むちゃくちゃカワイイ。
日本てほんと、いろんな方向の「カワイイ」がいっぱいあるよなぁ。

かわいいといえば、この冬バーゲンで買ったお気に入り。

モンゴル

お友達が、
「かわいい!モンゴルっぽいね!朝青龍?朝青龍にもらったん?!」
もらうかッ!(笑)
つま先までボアびっしりなのであったかくて気に入ってます。
お若い人向けだというのはわかってるんですが、足がぬくいのはオバチャンとってもありがたいのです。


わあすごい。なんだこの主婦のダラダラ日記(笑)


ショコポチさまへお返事
ありがとうございます~。
生理痛はふだんは下っ腹が痛い、くらいで、これといってひどいこともないんですが、たまーに「えも言われぬダルダル感」や「1日中眠い」、「レイには絶対言えないほどの腹下し」が来ることがあり、いやでもこんなの生理痛が酷い人に比べたら屁みたいなもんだとはわかってるんですが、でも普段が健康なだけにダメージ感を受けてしまいます(でもメシは食う←アレ?)。
こういう時ってホント、過ぎ去るのを待つだけしかないですね・・動物ですねホント(笑)

ウッキーはまんがタウンにツキイチ連載&作者さんが最近出産でお休みをされてた時期があるとはいえ、しかしコミックスが遅いなと思います。娘が楽しみに待ってるので、もっとガンガン出してほしいんですが(笑)
ウチの子、いまだにポチ娘ちゃんのことを「ウッキー」って勝手に呼んでます(爆)
ボカロは今ホントすごい人気みたいですねぇ。ウチの子もあと1,2年でそんな高度な遊びをするようになるんでしょうか。
・・いやとてもそんなハイパーアクティブな女子には育ちそうにないです・・(^^;

>このセリフに大ウケですww

ねー(笑)わたしも「ちょwwなんでここで朝青龍www」って思いました(笑)
おかげでこの靴見るたび朝青龍を思い出すハメに(笑)
わたしはほんと友達少ないんで、ママ友と言っても、ランチに行ったりするような人は2人しかいないんです(しかもウチ一人は学校が違い、たま~にしか会えない)。
でもこれは「少数精鋭」だと思ってます(笑)
でもやっぱちょっと世間話したり情報交換したり出来るのはありがたいですよねー。中学生ともなると親の介入することが少なくなるだろうから、出会う場自体が少ないですね。
母同士の出会い系。市の広報とかにあればいいのに~。

よさそうな人が集まってるなら、PTAでママ友作りもいいかもしれないですね。
小学校のPTAはやたら「子供の遊び関係」の行事が多いので役員はめんどうですが(ウチ、今週末も「カローリング大会」で、役員は出勤です・・)、中学生は少なくともそういうのはないので、小学校よりはラクだと聞いてます。ウチの校区では、モノによっては「役員」より「○○委員の委員長」のほうが忙しいとかあるようです。
そのへん、PTA報とかの活動報告で見極めて(?)なるべく楽そうなのとか、どうでしょうか・・・

来年度、どうもわたしやらなくてよさそうなんです(笑)
来年度も、と言われてはいたんですが、ギリギリまで「引き受けます」とは言いたくなくて(悪)、「どうしてもだれもいなかったら」ってことでずっと逃げ腰体勢でいたんです。
まだ確認はしてないのですが(怖くて)、外れてるといいな。ホントしんどいですよね役員。わたしゃもうとっくに義務は果たしてるんだから、勘弁してほしい気持ちでイッパイです。。。

Comment

ショコポチ #R2jU64p2

いいじゃないですか主婦のダラダラ日記(笑)私なんて、しょっちゅうですわ…
ホント、体調悪いと何もできないですよね。自分が動物だと実感します。
お腹に来るのは辛いですよね。どうぞお大事に…v-22

ウッキー、まだ2巻出てなかったんですね。4コマで、もしかして月刊で数ページとかなんですかね?
その間にうちのはすっかり、ウッキーから遠く離れてしまいました…あんなにサルみたいだったのに、いまではボカロソフトをいじくりまわして気持ち悪い音楽を作る日々です…
子供の成長って、早いですよね。
それが望んだ方向でなかったとしても(笑)

>朝青龍?朝青龍にもらったん?!

このセリフに大ウケですwwいいなあ大阪のママ友。
ここまでポップな人でなくてもいいから、つまんなくてもいいから、ママ友欲しいです。こっちに越してきてもうすぐ1年ですが、子供関係の友達ゼロ。PTAが怖くて学校行かないので当然そうなりますが。
やっぱりまたPTAやろうかな?という気持ちが5%ぐらい、いやいやあれは地獄だでな、という気持ちが95%…
タルちゃんはどうですか?この季節は卒業を控えてイベント多いですよね。
どうかお身体いたわってくださいねv-254

2010/02/20 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。