スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銅メダルよかった!

肝心の本番をライブで見ることは出来なかったけど(授業参観のせいで。チッ)、
高橋大輔選手、銅メダルよかった!!
SP見た限りではよほどのことがない限り、今回は銅は取れるだろうと思ってたんですが、
いや~でもよかった。演技も素晴らしかった。
4回転失敗しても、すぐ立ち直って自分のスケーティングに戻った姿なんか、
あ~精神面がすごく強くなったんだなあーって思いました。
怪我をして大変だったろうけど、「逆境から立ち直る」という強さを身につけたんじゃないかな~。
とにかくよかったです。
彼の「ああ、この人は「演技する」と言うことがすごく好きなんだなあー」と思えるスケーティングが好きなんです。
小塚くんもすごくよかった。織田くんは残念。
でもまだ4年後があるしね。
プル様が怒っておられるそうですが、でも正直金の演技ではなかったと思います。
SPのステップなんか、高橋選手を意識してる感じがあったし、
フリーはちょっと集中力を失ってる感じを受けました。
ライサチェクはミスなしでしたが、ちょっとこじんまりまとめたと言うか、面白味に欠けたと思うんだな。まぁこの辺は好みでしょうか。
ワタシ的には今回は高橋選手が一番くらいじゃないかと思いますよ。
逆にいえばプル様が銀なら、
今日のフリーのウィアーのほうがよかったと思います。
ウィアー選手は
「ボクはメダル候補から外れてるので、観客に楽しんでもらえれば、と思ってやった」、と言うてはるそうですが、
確かに思いっきりがよくて素晴らしかったです。本人も満足そうだったし、
バラの冠もよかったですよ(笑)
そうそう、(ウィアーは上位だけど)下位の選手って、メダル関係ないから、
自分自身の中のベスト、って感じで滑るので、
見ててすごく楽しい演技をする場合があるんですよねー。
スペインの選手とか、あとどこだったかなー、吠えながら滑ってた短髪の子とか(笑)
そして小塚選手もとってもよかったです。彼も高橋くんと同じく、氷の上では顔つきが変わるタイプなのね!
ランビエールのフリーをまだ見てないので、どっかで探して見たいと思います。
さあ!エキシビジョンが楽しみだな~!!



「ナウシカ」やってたので
「ナウシカ」途中から見ました。もう何回も見てるんだけど。
見ててしみじみ思ったのは、ああもうここで宮崎駿は本当にやりたいことはやりつくしてるよなあ、
正直近年は単なる「仕事」だよなあ、ということです。
「カリオストロ」も、ワタシ的には宮崎色が強くてルパンとしてはウーン、感があるのですが、
でもおもしろい作品であることは間違いないし、
「ナウシカ」「ラピュタ」もおもしろい。
でも作者の情熱を感じるのはここまでだな、と。
「紅の豚」は宮崎嫌いの人でも評判がいいので、切り口が違っていいのかもしれないです(見てないのでわからない)
「もののけ」は「ナウシカ」の焼きなおしって感じがします。
ウチのダンナは「魔女宅」が異常に好きです。わたしはあんまりなんだけど。

ああそうそう、
日テレのあの時計見に行ったときにハッキリ思ったんですが、
宮崎駿デザインの機械って、すごく有機的ですよね。
ガウディ好きそうですよね。似てる。

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

本田くんもガラスのハートって言われてたよね~。日本人はどうしても繊細なのでそこだ心配だったんですが、失敗してもすぐ立ち直ってたし、ほんと大人になった、って感じでしたね~。あんな大怪我から立ち直ることを思ったら、演技中に気持ちを立て直すほうが簡単だと思えるようになったのかもしれないねー。なんにせよ堂々としてました。文句なしのメダル獲得だと思います。

>小塚君は4回転成功させたんでしょ?

そうそう、小塚君の4回転はノーマークだったんでビックリしました。でもそれだけじゃなくて演技全体もとてもよかった。彼はスピン速いねぇ~クルクルクルクルッって感じ!
彼もサラブレッドだけに背負ってるものも大きいだろうけど、4年後楽しみです。それにしてもSPのときの曲がジミヘン、フリーもケイメンのギターコンチェルト。小塚くんはギター曲が好きなのかね(笑)
織田くんの靴紐が切れたのは、トーニャ・ハーディングを思い出してしまいましたv-356織田くんゴメン。オバチャンそういう世代だから許して。もちろん織田くんは彼女と違ってきちんと受け止めてましたけど。

>ライサチェックは私にも暑すぎます!

エッ?そうなの?!てっきりアナタいけるクチかと(笑)
暑いよね~背がデカいから余計暑い。でかいからダイナミックっちゃーダイナミックだけど、でもフィギュアは別にそこまででかくなくても、と思ってしまう(別に彼のせいではないけどw)

>ランビエール

エエ具合に年取ってきましたよね~あのニヤケ顔がたまりません(笑)彼はああ見えて、住民全員が顔見知りと言うような小さな村出身だそうで、初めの頃はいつも村の人たちが50人ほどカウベルを持って応援に来てたそうです。カウベルてwww想像するとチョーほのぼのしますw

>kiss&cryのバラ冠は、思いっきり吹きました!!

わたしも盛大に吹きました!!(爆)オネェであることを隠す気は全然ないのね!なんて堂々としてるんだ!!わたしの中で思いっきり好感度が上がりました。

>私は観ていてレイさんの若い時に似てるから

エッ?!そう??そうかな??あんなに王子様なのにレイっぽい?・・いや~そういわれるとますます興味が湧いてきました(笑)ロシア期待の星らしいので、今後露出が増えるかもしれないので、気合入れて要チェックしますわ!!

2010/02/20 (Sat) | URL | 編集

おんこち #-

硝子の心を持った少年は、立派な大人になりました!
私も行事とかで、殆ど見れなかったんですが、あの転倒からよくぞ持ち直してくれました。

織田君も演じきったし・・・小塚君は4回転成功させたんでしょ?(そこしかやらないので、そこしか知らない)
日本男子の躍進ぶりは凄かったです。

それに引き換え、外国勢はトリノ組ばっかでしたね。
みんなそれぞれ老けてたから、ますます私好みになってましたが(笑)
一応、お断りしておきますが、ライサチェックは私にも暑すぎます!・・・いや・・・マジで・・・ホント・・・
ランビエールは好きv
でもジョニー・ウィアーはロロ様に匹敵するキャラの持ち主なので、もっと好きですvvv
kiss&cryのバラ冠は、思いっきり吹きました!!
似合いすぎる!!自分を判ってる!!
これからもおネェキャラとして、どんどん突き進んで入って欲しいと願ってます。

先日書いておられた、ボロドゥリンだっけ?
私は観ていてレイさんの若い時に似てるから、きっとアナタが目を付けてると思ってました(笑)
王子なんだけどデイブよりレイに似てる気がします。

2010/02/20 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。