スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやいてみる

2月終わり~3月初めの売りつくしまくりバーゲンが好きで、なんかいいもんがないかと目を光らせております。
昔はSugar、ストリートオルガンや田園詩が大好きだったんですが、(ピンクハウスは高くて買えなかった)
今はさすがに無理があるとはわかっておるんですが、でもどうしてもそういうテイストが好きなんで
今でもついつい手に取るのは、いわゆる「森ガール」テイストなものです。
あ、いや、「沼ガール」なんですが。
しかしこの「沼ガール」と言う言葉も、おばはんもおばはんであるわたしには、やはりちょっと言いづらいものがあります。
おばはんのくせにガールってなぁ。いくらなんでも20代が聞いたら気ィ悪くするっちゅーねん。
(レイを愛する恋心は永遠にガールだけどネッ

で、思いついたんですが、
森ガールに憧れるけどなれない、のが沼ガールであるならば、
沼だけどガールとはもうとうてい言えない、という年齢の我らを称して

沼女

と書いて

ヌマージョ

と読むのはどうでしょう。

ホラ、何年か前に流行った「艶女」と書いて「アデージョ」と読むアレに対抗して。

あ、艶と沼じゃ対抗できないのはわかってるんですがwww

字面に現れる妖怪っぽさも、muddy waterな心の闇を表してるようでいいんじゃないでしょうか。

てことで、

ヌマージョ
沼 女にも着られる、かわいい服を探しているのです♪

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

オリーブおばさん、わたしも憧れました~。「ローラ・アシュレイが外出着で、部屋着はアニエス・b」、ってのが理想だったな~・・・
しかし35を過ぎたら、これほどまでに激的に花柄が似合わなくなるものだとは思いませんでした(爆)今流行のキャスキッドソンなんかもかわいいなーと思うんですが、さすがにかわいすぎて手は出ませんv-356
アニエスを部屋着、は年齢的にはOKですが、経済的にまったく無理でした(笑)あああと、体形的にも無理か~(^^;

>黒ヌマージョ

神秘的でイイですね!わたしもふだんからたいがい黒ヌマージョです。もういっそのことその名にふさわしく、呪術が使えたらいいのになぁ(笑)

>これまでのカテゴリーに入れない初めての世代
>いるんですって!って言ってやりたいですね。

言ってやりたいですねぇ!!それを表す言葉がなかっただけですね。
「モテない系」とか「喪女」とか。潔さと哀愁と開き直りと嫉妬と、いろいろ含まれてて上手い表現だなあと思います。「モテないこと」が自己否定ではないのがいいなーと思うんですよ。バブル期とは真反対の価値観だよなあ。
そしてこっちのほうがすごくシックリ来るんですよ~ワタシ(笑)

2010/03/10 (Wed) | URL | 編集

ショコポチ #R2jU64p2

なんかわかります~。その昔、、「年取ったら何着ればいいんだろう…」と私が言うたびに、うちのダンナが「オリーブおばさんになればいいじゃん」と言っていた、あのイメージではないでしょうか。私の場合、「かわいい」というファクターが完全に欠如しているので、結局そうはなれなかったけどさ…(黒い服が多いので、黒ヌマージョでしょうか?うわ、なんか会いたくねえ…)

「モテない系」の著者が、「たぶん自分たちは、これまでのカテゴリーに入れない初めての世代なので、見本がいない」みたいなことを書いてたけど、いるんですって!って言ってやりたいですね。そして、私たちが知らないだけで、その上にもきっといたんですよね。マダムにもおばはんにもなりきれないでモンモンとしている人々が…

ヌマージョ、いいかもしれませんw

2010/03/09 (Tue) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

>もっともっと自然と一体化して、スピリチュアルな世界へと突き進むそうです。

そこまで「森化」するのですね。そういや最近「パワースポット」なる場所へ出かけるというのが流行りだそうですな。スピリチュアルブームってまだ続いてるのねぇ。

しかし正直言えば、この「森ガール」という言葉も、「森の中のナチュラルファッションの女の子」というよりも、「森に住むゴリラガール」を頭に浮かべてしまうのよね~「森」って言えば類人猿だと思うんだよな~・・・・(笑)

わたしもその辺で買うか、通販ですよ。梅田とかデパートとかっていう選択肢はないです(笑)
所詮ひきこもり主婦(わたしの場合は主「腐」じゃないよww)ですから、そんな上等なものもコジャレなものも必要じゃないしねぇ・・・ちょっとかわいい、位がほしいのよねー。

>せめて「紅桜」の為に春モノを用意しようかしら?

正装して行かれますか(笑)そういえばわたしまだ前売り券買ってない。娘に怒られてしまう。
そうそう、銀魂、再放送するらしいですね(TV東京系で)。「傑作選」てことで、らしいけど、 映画の宣伝をかねてるそうですよ~。

>私たちは一体フランスでは何と呼ばれるのだろう???

意味はともかく、フランス語で呼んでくれれば、なかなかに素敵に聞こえそうな気がしますなあ~(笑)

2010/03/09 (Tue) | URL | 編集

おんこち #-

こないだTVでやってたのは、「森ガール」が進化すると「魔女ガール」になるらしい。。。
もっともっと自然と一体化して、スピリチュアルな世界へと突き進むそうです。
なんかスティーヴィお姉さまがモロ浮かんできました。

服もね~。。。すっかりひきこもり主腐になってからというもの、その辺で買うか、通販で済ませてしまう自分が悲しい。。。
せめて「紅桜」の為に春モノを用意しようかしら?
↑・・・もう・・・ここからして間違ってる???

マドモアゼルから遠く離れ、でもマダムになれない私たちは一体フランスでは何と呼ばれるのだろう???

2010/03/08 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。