スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫注意

火曜の大阪は冷たい雨が降り、たいそう寒かったのです。

いつものごとく娘を駅に送るべく、車(軽自動車)に乗り込みました。
キーをひねり、エンジンをかけ、さて行こう、とアクセルをゆっくり踏んだ瞬間、
車の下から、

ガガガガガガガガガッ!!

という衝撃が!!

「うわっ!ナニ?!クルマ故障したの?!!!」
ビビリながら揺れに身を任せるしかないワタシと娘。
その直後、

車の前から、黒と白のにこ毛がぶわぁーーーーーー!!

そして続いて、

白&黒ブチの猫が、ぴゃーーーーーーーっ!

と、逃げていくのです。
あ、あれは今朝もゴミ出し場を漁っていたノラ!!
すぐに衝撃はおさまりましたが、その後も車から

にこ毛がぶわぁーーーーーーーーーー!!

ぶわぁーーー!!ぶわぁーーーーー!!ぶわぁーーーーーーーーーーーー!!!

「なんやねん、ノラが車の下で寒さをしのいでたのか・・・」
ビックリしたけど、まぁいいや。さあ行こう、と思い再びアクセルを踏んで左にハンドルを切ろうとしましたら、

固ッ!!

ハンドル、固ッ!!!

ハンドルが動かないんですよ・・いやちょっとは動くんだけど、とにかく固い、メチャメチャ固い。

しかしそうこうしてるうちに、電車の時間は迫ってくる。
しょうがないので娘は一人で駅まで行かせ、ワタシはクルマ屋さんに電話。
事情を説明すると、メカニックのかたが、

「ああ、それはおそらく、ネコがエンジンルームに入り込んでたんだと思います。
ネコが慌てて逃げるときに、パワステのプラグか、あるいはベルトを外して行っちゃったんでしょうねぇ~」

とのこと。

えええ?!ネコってエンジンルームに入って暖とることもあるのか!!

「でもホント、轢かなくてよかったですね~!」

ウン、そうなんですよね。ネコだ!ってわかったときは、一瞬轢いたかと思ってビビりまくったんスよ。
でも血はぜんぜん残ってないので、ほっとしたんです。
自分ちの駐車場で猫ふんじゃった、なんてシャレになりませんもの・・・



結局、クルマ屋さんで修理。ボンネット開けたら、クルマ屋さんの想像通り、
ベルトが外れてて、ネコの毛がまだまだ残ってました・・・
ベルト交換&掃除で、6500円かかりました。6500円・・・家族で外食できたなあ・・・(遠い目)

昼過ぎまでクルマで出かけてたので、エンジンがあったかかったんでしょうね~。
血が出るようなケガはしてないけど、毛はだいぶそがれただろうから、寒いだろうなアイツ。
しかしネコは車の下とか、ボンネットの上で暖をとるとは聞いてましたが、
まさか、エンジンルームに入り込んでるとは・・・ネコってホント、どこにでも入っていくなあ・・・

(そして、出て行くのはヘタなのね・・・)

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

放置プレイ申し訳ありません~!

>復讐が怖いので!川をさかのぼってきそうで)
一晩、怖かったです。

わ か り ま す ッ!!
わたしも一晩怖かったです!!ネコ・ヘビあたりはやはり怖いですよねぇ!もちろんこちらはわざとしたわけじゃないんだけど、でもタタリとかのろいとかって、そういう理屈が通らないもんだしなぁ~。
ウチの近所はヘビこそいないですが、ノラ猫のほかに、イタチとタヌキが出ます。タヌキを見たときはビックリしました。どんだけ田舎やねん!とツッコまずにはいられませんでした(爆)
ちなみにイタチを轢くと、クルマの中まで臭いが残ってなかなか取れないそうです。最後っ屁ってホントなんですねぇ~。。。

>へっちゃらで重かったもんな。

はははwwノラ猫、逃げるどころか身を預けてますね(爆)
ノラでもちょっと触らしてくれたらかわいいのですが、ウチのあたりのノラは「どこのヤクザマンガから出てきたのか?!」と思うくらい顔つきが荒んだ奴らばっかりで、こちらも身構えてしまいます。
そういえば前に庭でウンコするノラを怒ったら、数日後にゲロを残されるという仕返しをされたことがあります。あれこそネコの復讐・のろい・タタリですよね・・・

2010/03/15 (Mon) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

放置プレイ申し訳ありませんでしたっ!!

いや~猫にはすまないんですが、しかしこちらもめっちゃビビリました。
わたしのいとこが昔、自分の飼い猫を自分の車で轢いて死なせてしまった、ってことがあったんで、それ思い出しました。いや流血騒ぎじゃなくてほんとよかったです・・
(ちなみにそのいとこんちの猫はその事故で死んだとき、ウチの父親の夢に出てきたそうです。夢に出てきた猫は、ちょうど轢かれたあたりなのか、おなかの毛がそげてたそうで・・・隣家なのでウチの親もかわいがってたんで、知らせに来たのかもしれません)

>それで空ぶかししてから(警告のつもり)出て行くのですが、

なんてやさしいんだショコポチさん( ´Д⊂ヽアウ…
そうそう、わたしもこれからは、出発前にボンネット叩いてから出ようかなって思いました~。
(ダンナが「ボンネット開けたら、ちぎれた猫の尻尾とか残ってたらどうする?」とかいうので、ホント怖かったです(なんて男だ)。)

ダンナのバイクの上にも時々猫がいるので(しかもわざわざバイクカバーの中にもぐってるのでビックリするw)、猫避けのあのトゲトゲシートをダンナが買おうとしてたんですけど、娘が「それは猫がかわいそうだ」って言うんでお流れになってたんです。でもその娘も今回自分が被害(ビックリさせられただけですがw)にあったとたん、「猫避け敷こう」と言い出しました(爆)
猫は基本的に好きなんですけど(ムスメは、毛玉を吐くという習性さえなければ、犬より猫が飼いたいらしいです)、ノラはやはり困りますね~。ウチの近所のごみ収集所は、常にカラスと野良猫が狙っていて、メチャメチャガラが悪い一画となってます(^^:

>これに懲りて猫が車を避けてくれるといいですね。

そうなんですよね!少なくとも「車の中に入るのはヤバイ」というのだけでも学習して欲しいですw
エンジンルームで猫が死んでたら、さすがに験が悪すぎて、ちょっともうその車は乗れないですしね・・・
いやもう、6500円で済んで良かったと思います。(でもやっぱちょっと惜しいww)

2010/03/15 (Mon) | URL | 編集

bow #-

前に自転車でヘビを轢いたことあります。
復讐が怖いので!川をさかのぼってきそうで)
一晩、怖かったです。

ときどき家の
花壇に寝ているノラ猫を
杖でつついてやります…。

いじめないので逃げないんだろうな…。
へっちゃらで重かったもんな。

2010/03/13 (Sat) | URL | 編集

ショコポチ #R2jU64p2

災難でしたね。猫もだけど、タルちゃんも…(精神的、経済的被害甚大ですねv-12
ハゲになったのは気の毒ですが、これから暖かいからなんとか乗り切ってくれるでしょう。
うちも駐車場(テラスハウスなので集合駐車場なんです)によく猫がいるんで、「轢いたらやだなー」といつも思っています。それで空ぶかししてから(警告のつもり)出て行くのですが、エンジンルームに入られたら仕方ないもんね。
困りましたね。「入るな危険」て立て札書いても猫には通じないしねwまた6500円かかるのはゴメンだし…

タルちゃんところは専用駐車場なんですよね。猫除けを撒いたら少しは効果がないかなー。他所の猫のためにと思うとこれまた痛い出費ですが…
へもちゃんも、塾?に出かけようとしたのにびっくりしたでしょうね。これに懲りて猫が車を避けてくれるといいですね。

2010/03/13 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。