スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新アトラクションに乗ってきた

久しぶりにUSJに行ってきました。しかも泊まりです。
大阪在住なので泊まる必要なんてないのですが、「ホテル京阪・ユニバーサルシティ」に、
あまりに安いプランがあったのでちょいと予約しちゃいました。
朝食付きでひとり3400円。せっかくなので「ファミリールーム」て部屋に泊まってみました。
何がファミリーなのかというと、
usj10.gif
インテリアがウッドペッカーのお部屋なのです。これだけのことなのですが、
ウチの娘はバカ素直なので、テンション上がりまくりでした。

usj12.gif
↑実は娘は、どこへ行く際にも、このリラックマのぬいぐるみを連れて行くのです。実は数年前のグアムのときも連れて行きました。
小1のときからのものなので、もう5年め。かわいがりすぎてるせいで、なかの綿も抜けてきて、すっかりやせ細ったリラックマになってしまいました。
ライナスの毛布みたいな存在って感じです・・・(来年中学生になるのになあ。こういうのっていいのかしら。親の愛情が足りてないのかしら)。


朝食付きひとり3400円のプランだったのですが、安いからといってサービスが悪くなるわけでもなく、ホテルの応対はよかったし、アメニティもかわいいし、よかったです。
そうそう、ホテルの中に、イーグルスのホテル・カリフォルニアのレコードジャケが飾られていました。

usj14.gif

ちなみに。ディ○ニーランドの3デイズパスの値段で、USJなら年パス買えちゃうのです(笑)
まあ規模が違いますけどね・・・ネズミーは広大だもんなぁ~。
金曜の午後+雨という条件だったので、園内は空いておりました。
そこでテンションますます上がりまくりの娘が、ビビリのくせに
「新しいアトラクションに乗りたい!」と申しますのでしぶしぶ付き合う羽目に・・・
ETの跡地にできた、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」というヤツです。

わたしは絶叫系がダメで、しかも乗り物酔いしやすいタチなのです。
なので「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」も乗ったことありません。
「スパイダーマン・ザ・ライド」は大丈夫です(落ちるところは目をふさいでますけど)
でも、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は酔うのでダメです。
うわさによると、この新アトラクションは「スパイダーマンとハリウッド・ドリームの間くらい」の刺激ブツだそうで。
冷や冷やしながら乗り込んだのですが、


アカン。めっさ振り回されました。めっさ怖い。めっさ酔う。
結局これ乗っただけで胃がメッチャ気持ち悪くなって、あとは何も乗る気になれませんでした。
我思うに、「スパイダーマン」はぶん回し具合が「大きいが回数が少ない」ので、酔わないのですが、
「バック・トゥ…」や、この「スペース・ファンタジー」は、振り回し具合が「小さくスピーディーでたくさん」なので、酔うんだと思うんですよね~。
しかし、我ながらホント、ガラスの三半規管です…役立たずです…
丈夫な鉄骨製の三半規管に交換して欲しいです… lll_| ̄|○lll オエエエ


ちなみにこの新しいアトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」、何の映画も関係ありません・・・
なんやねんそれ。ここは映画のテーマパークちゃうんかいっ!とツッコみたいのはわたしだけなのでしょうか。


そういえばUSJは最近「園内レストラン」にチカラを入れなおしてるらしく、
前より値段を下げておいしくしてる、らしいのです。
で、わたしが酔ってくたばってる間、娘にコレ食べさせてました。

usj13.gif

エルモのシュークリーム&ドリンクのセットで500円。なるほど確かにリーズナボー。
シュークリームはフツーにおいしかったです。かわいいしね。食べ始めるととたんにグロ絵図になっちゃうけど(笑)
翌日には「アズーラ・ディ・カプリ」というピザレストランで生ハムピザを食べましたが、とてもおいしかったです。
娘もダンナもピザが好きでないのですが、これは大好評、パクパクいってました。
まあ1枚2200円ですからね。でも宅配ピザに比べたらおいしいぶん、安いといえるかもです。


しかしUSJも、アトラクションは絶叫形を増やして、その反面、パレードはキティやらなんやらでこどもっぽくなってきちゃって、
わたしには向かない場所になっちまいました。
あっそうそう、ブルース・ブラザーズがなくなってて、マイケル・ジャクソンのメドレーをやってました。
4人の黒人のシンガーさんたちが歌ってるんだけど、皆さんお上手。
なかでも、顔はモーリス・ホワイトみたいなおっさん顔なのに、声がハイトーンでマイコーっぽい人がいて、ビックリするやら可笑しいやらでした。

マイコーメドレー、人気だったし、ユニモンも相変わらず人気高かったし、
音楽好きなわたしとしては、今何もやってない施設(前に「ハリウッド・メイキャップ」やってたトコ)を、こういう音楽専門の、プチライブ会場にすればいいのになーと思うんですよね。
マイコーメドレー、フィフティーズ、ミュージカル、etc。1日それぞれ1公演づつでお客さん入れれば、いけるんじゃないのかなー。
暑い時期とか寒い時期とか、特にイイよ(笑)

しかし疲れました。やっぱ年々体力なくなってます。
なのにこの夏は何を思ったか、東京ディズ○ーランドに行くのです。
(わたし的にはそっちはオマケで、メインは明大博物館刑事部門なのですが)
ランドとシーで2デイズ・・・ワタシ死ぬかもしれません・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3

テーマ: 主婦の日常日記 - ジャンル: 日記

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

bowさま

明大博物館、すごくマニアックでソソられますよね!実はココに行きたいがために、家族には「今年の夏休みはディズニーランドにしよう!」と隠れ蓑を作ったのです(笑)

>TDLにいらっしゃるのでしたら1超えお声掛けください。ばーちゃん家の隣駅だし。

うわおっ!ありがとうございます!bowさんにもショコポチさんにもお声をかけていただいて、うう~んこれは何が何でも家族から抜け出したいなぁ・・・

>えーん貴闘力がぁ!

相撲えらいことになってますよね。貴闘力が琴光喜からお金を借りてまでやってたってのがまたショックですね。しかしこんなこと言っていいのかわからないですが、相撲界とヤクザの癒着はもう、ずっとずっと昔から言われてたことで、今回賭博に関わった親方や力士たちも、個人単位ではその悪慣習に背くに背けなかったってのもあると思うんですよねぇ。力士って学校出てすぐ相撲界、だから世間知らずな人も多いだろうし、そこに賭博が当たり前のように存在してたら、そりゃ悪いことだって意識もないままに関わっちゃうだろうなーと思うんですよねぇ・・・だからといって賭博をしたことが許されることではないのですが、もっと根本的な体制からきれいにしないとダメな気がします。今朝見た記者会見での武蔵川親方を見てると、ぜんぜん悪いって思ってないのアリアリなんだもんなー。国技といわれ大事にされながらこんな状態の角界と、まったく期待されてなかったのにがんばって結果出してるサッカー選手たちを、ちょっと比べてしまいます・・・

それはそうと、プルさまが出場資格剥奪されたというのにめちゃめちゃ驚いています。無断で外国のアイスショウに出たから、だそうですが、ホンマのところは冬季のときICUに噛み付いたのが原因なんだろうなぁ・・・

2010/06/29 (Tue) | URL | 編集

bow #nZG/KMsE

ワタシも明大博物館行ってみよ。。。TDLにいらっしゃるのでしたら1超えお声掛けください。ばーちゃん家の隣駅だし。お茶でも…♪えーん貴闘力がぁ!

2010/06/28 (Mon) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

こちらこそその節は楽しませていただきました♪なんかほとんど、ショコポチさん一家をダシに、ワタシが浮かれてただけのような気がして、今も反省しています(^^;

>夜遅くに京都から移動だから大阪駅がいい

ウッドペッカーの部屋もイイですが、このご判断は正しいですよ!というのも、まさにこの日、うちのダンナが仕事の都合で「京都→USJ」を実行、ホテルに着いたのが11時でフラフラだったからです(笑)

>私もここでめっさ酔ってしまって、アトラクション続行不能に。

こういう遊園地系に来て、乗り物酔いでアトラクション続行不可になるというのは、数あるショボンの中でもかなり上位に入りますよね!!
怖かった~とか、思ってたのと違う~とかなら気持ちの切り替えで何とかなるけど、酔うともう、ホントカラダがどうもならんのですよね・・・
ちなみに「バック・トゥ…」は、結構酔う人が多いみたいです。わたしらだけではないので堂々としていましょうv-352

>もしもお時間が取れたらぜひ、お茶でもいかがでしょうか。

オロロ~~ン!(T T)なんてうれしいお言葉!!
しかしTDLに行くというのにウチはホテルを千葉ではなく全部東京にとってしまったのです(ダンナの要望)。しかもヤツはTDLもTDSも「オープンからクローズまで遊び倒す!」と鼻息を荒くしておるのです・・・「モトを取る」ことが第一主義の大阪人の見本のような男です(-"-)
折角お誘いくださってるのにほんと申し訳ありません。あーでもなんとかしたいなー・・・したいです・・グズン

>ところで明大博物館て、コワイ場所ですねえ。知らなかった。

あっご存知なかったですか!まあ確かに場所は明大とS級だけど、行楽の場所としてはB級の趣がありますもんね・・・(笑)
去年も行きたかったんですが、なんせ大学だから、博物館も夏休みとっちゃうんですよ~。なので今年はちょっと早めに計画立てました。
ダンナには非常に嫌がられています。「じゃあその間、ムスメとナムコナンジャタウンにでも行ってくればいいよ!むしろ行けよ!」って 言ってあるんですけどね・・・ホント行ってくんないかな。自由な一日をくれないかなあ・・・

>レイさんお誕生日おめでとうございます
>これからますます素敵な曲が生まれますようにお祈りしております♪

ウフフフフv-343ありがとうございます。冷静に考えたらあと4年で70代だということに気づいてしまいました(笑)でも元気で音楽活動して欲しいです♪
星爺は今日がお誕生日ですね!おめでとうございます☆イイ男はこの時期に生まれるものなのね~v-354

2010/06/22 (Tue) | URL | 編集

ショコポチ #JyN/eAqk

大阪のあの夏の日を思い出しながら読ませていただきました~。ああほんと、楽しかったな~。うどんすき、たこ焼き、アイス、イカ焼き…(食べ物ばっかりかい!)その節は、ほんとにお世話になりました!!
そうそう、私もどうせならこのウッドペッカーの部屋に泊まりたかったんですよ。ところがダンナが、「夜遅くに京都から移動だから大阪駅がいい」って。でもやっぱりこのほうが、思い出に残りますよね。

そしてそして!やっぱり「バック・トゥ…」は酔うんですね!!通のタルちゃんがそう言うんだから間違いないわ。私もここでめっさ酔ってしまって、アトラクション続行不能に。スパイダーマンとかは夫と娘2人で乗ってましたが、弱虫呼ばわりされましたことよ。

ところで舞浜方面にいらっしゃるのね?!
お忙しいとは思うんですが、もしもお時間が取れたらぜひ、お茶でもいかがでしょうか。ご家族でいらっしゃると難しいとは思いますが…。ちなみにうちは7月いっぱい、実は友人の家へ行くので留守にするのですが、もし予定が合えば。あの楽しかった大阪ツアーの恩返しはとてもできませんが…。
ところで明大博物館て、コワイ場所ですねえ。知らなかった。

あ、最後になってしまった!!スレ違いですが、レイさんお誕生日おめでとうございますv-254これからますます素敵な曲が生まれますようにお祈りしております♪(そしていつもついでに思い出すマイダーリンの誕生日w)

2010/06/21 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。