スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バウハウス

久しぶりに見て、改めてしみじみ感心しました。
よくもまぁこれだけきれいな男の子が4人そろってバンドを組んだもんだなあ。奇跡だよねぇ。



ダニエルさんのギターたまらんカッコええなぁ。
いやしかし正直、絶対デュ*ンより美形そろいだと思うの。
4人おって4人とも美形って確率はなかなかないですよ。
そんなんもう、このバウハウスか乙女ゲーにしかあらへん。



しかもファッションセンスまで素晴らしいときたもんだ。
ピーターさんの針金のような裸体が美しい。
ピーターさんの燕尾服を翻す姿が美しい。所作がなにもかも絵になりすぎる。
しかもこの声。ロックパフォーマーとしてもう完璧よねぇ。
そしてケヴィンの黒ベスト姿が愛らしい。たまらん。ハアハア。
ラストのドラムとベースがたまらなくカッコいいのがまたたまらん。

何よりいいのは曲がキャッチーなことです。ゴスなのに(笑)
ユーモアのあるところもいいですね(パ~ラノイアパ~ラノイアとか)

バウハウスを聞いてると、芸術というのはホント、アイディアと想像力、創作力が要なんだなあと思います。
あとやっぱり、美しいというのはいいことだなあと、心底思いますねー。

テーマ: 80年代の洋楽(new wave) - ジャンル: 音楽

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

ショコポチさま

いやーこちらこそお体の調子が悪いとは知らず、いいかげんなこと書いてばっかで申し訳なかったです。その後おかげんいかがでしょうか?健康診断をまったく受けてないわたしが言っても説得力ないですが、検査を受けてゆっくりお大事になさってください。そして再び大暴れされる日を待っていますvvv

>金がなくてライブ行けなかったらそのまま解散。リストには他ににジャム、クラッシュなどがあります…

愛はあるのに金がない。悲しいですよねぇ。ライブって当たり前のことだけど1回限りだから、「今回だけはあきらめよう」とあきらめることは出来る割に、行かなかった後の後悔がハンパないんですよねぇ・・
バウハウスは再結成ライブですが行けたのが今でも大事な思い出となっています。遠い席でしたがそれでもピーターさんの動きはめちゃめちゃ美しく、ダニエルさんのギターはメチャメチャ音がデカかった(笑)

>なんで専科とかで「そうゆう」扱いを受けなかっただろう?

8ビートギャグにはたまに出てたような気がします。ピンナップもあったような気がするんですが、「そういう扱い」をするにはさすがに編集部もちょっとファンの目を気にしたのかもしれないですね(笑)

>曲が暗いのかなーと思ったけど今聴くとおっしゃる通り充分キャッチーですしねえ。

でしょう??聴きやすい曲ばっかなんですよねー。暗い曲もあるけど、そういう曲も暗い以上に美しさが勝ってるから、見た目ほどにぐっちょんぐっちょんなイメージはないんですよ。
ラストアルバムではピーターさんがはみ子にされてたらしいですが(笑)、たぶんピーターさんはめちゃめちゃマジメな反面、ハスキンス兄弟とダニさんはわりとゆるい人らなんじゃないかなあと思うんですよね。バウハウスの根っこにあるユーモラスなカンジはこの3人の趣味なんじゃないかなと思うんですよねー(ラブ&ロケなんかかなりゆるい)

そうそう!ポチ娘ちゃん気に入ってくれるかもしれませんね!オススメです!
それにしても、

>罪花罰

ググってみました。なんじゃこりゃ!めっちゃ読みたいんですけど!!(爆)

2010/09/10 (Fri) | URL | 編集

ショコポチ #R2jU64p2

こんばんは~。
先日は、コメントいただいたのにいきなりブログ閉鎖とかわけわかんないことしてすいませんでした。いまは反省している。
まあいろいろ検査とかして、気分が上向きになったらまた暴れるかもしれません。そのときはよろしくお願いします♪

バウハウスといえば、私にとっては「痛恨リスト」の中の一つなのですが(金がなくてライブ行けなかったらそのまま解散。リストには他ににジャム、クラッシュなどがあります…)確かに美形揃いでしたね。なんで専科とかで「そうゆう」扱いを受けなかっただろう?私が知らないだけかな?曲が暗いのかなーと思ったけど今聴くとおっしゃる通り充分キャッチーですしねえ。
とりあえず、「罪花罰」(ジャ*プスクエアに連載されてた漫画。今月で終わったらしいです…)が好きな娘に、教えてやろうかしら(^o^)

2010/09/10 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。