スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今が旬

ウチのレイ・デイヴィスさんがなんと、雑誌「GQ」英国バージョンで、
「2010年の旬な男たち」入りしたそうです。

ところでGQってどういう雑誌?そもそもそこからがわからない。主婦ってほんと世間知らず。
ウィキペディア先生に訊ねてみたら、
GQ=「Gentlemen's Quarterly」“男性のための季刊誌”の意
だそうです。アメリカ発信、世界14ヶ国で発行の、20~30代男性向けファッション雑誌らしい。
ふほおお~~~っ。
てことはレイってば、世界的オサレ雑誌において「旬な男」認定されたっつーことですね!!

すごいわ!!

すごい遅いわ!!認定するのがッ!!

わたしにとっては四半世紀ずーーーーーっと、旬な男ナンバーワンの存在ですよ。
それに今頃気づきおったかバカなファッション雑誌め( ̄‥ ̄)フンッ。

とグチも出てしまうところですが、
いやいやここはオトナの余裕でGQを褒めたいと思いますなぜ上から目線。
レイおめでとう!ついにアナタの時代が来たようです。
やっぱそうよね~、ロック界で一番輝いてるのはレイ・デイヴィスよね!!!
才能、ルックス、キャリア、存在感。全てにおいて一番輝けるミュージシャンよね!!!

gq men of the year2010

ちなみにこの「旬な男」、
ソロアーティスト、バンド、コメディアン、政治家、スポーツマン、作家、
などなど、それぞれの選出ジャンルがあるんですが、

レイはソロアーティスト、

・・ではなく、

ベストスタイル、

・・でもなく、

カルチャーアイコン、

・・でもなく、

功労賞

だそうです。

功労賞ってか・・・
う~ん、わたしとしてはもっとなんかこう、オッサレー!な部門にして欲しかった気もするんだけど。
「英国一ステキな60代」部門とかね。
でも、ま、いっか。

授賞式後のレイの姿がコチラ↓で見られます。

http://www.gq-magazine.co.uk/men-of-the-year/home/winners-2010/gq-men-of-the-year-2010-backstage-video

すっごく穏やかでキュートなレイをご堪能ください。
わたしは横に並んでるノエル・ギャラガーに嫉妬してしまいました。
レイと見つめあう瞬間が、うらやましすぎるのよッ!!キイッ!!

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

ring-rieさま
こちらこそご無沙汰しております。
ご子息の結婚式のring-rieさんのステキな留袖姿をひそかに想像しておりましたフフフ。ご無事にお式を迎えられたことと思います。おめでとうございます♪

>季刊誌って英語でそう言うんやって今知ったし(汗

いやっわたしもウィキの丸写しです(笑)
ネットって何でもすぐに調べらてて便利で、単語も辞書引かずにすぐネットで調べちゃったりしてしまうんですが、すぐわかる反面すぐ忘れてしまいます(^^; 
辞書を引き引き英詩を理解しようと奮闘してた頃は、文法はともかく単語は覚えられたりしたもんですが、ネットで調べると5分後には忘れてしまいます(笑)やっぱ勉強って地道にしないと身につかないもんだな~としみじみ感じます・・・

>認定遅すぎるっていうのか、今のレイさんがいいんでしょうね。

そうか~継続はチカラなりですね(ちょっと違う?笑)
でも確かに、今のレイはロックミュージシャンとしてすごく理想的なトシのとり方&キャリアの重ね方をしてるなあ~と思います。ファンとしてソレはすごく誇りに思ってるんですが、今回のこれは、世間的にもそう思われてるんだなって認定(?)されたみたいで、すごく嬉しいです♪

>邦正って!!!
>自分はロン・ウッドにちょっと似てるように思いました。

邦正に関しては、ノエルギャラガーファンが聴いたら怒りそうなので・・いやそうでもないかな…頷くのかもしれませんね(笑)
ロニーに似てるという評価は本人も喜びそうですね。

>でももう少し可愛い顔だったような気がしますなあ。

そうなんですよね~。ギャラガーブラザーズは弟のほうが女子人気高くて、兄は不細工という評価がある、という話は聞いてましたが(酷い言われよう)、それにしても確かにもうちょっとかわいかった気がします。まあそれが若さということなのかもしれませんが…(笑)

>レイさん、昔もステキですけど、今が激渋なんでしょう。とにかくおめでとうございます!!

グフフフフフフ。ありがとうございます!まるで自分のことをほめられたようなこの喜びが自分でもワケわかりませんが(笑)、
このままますますステキになってくれると思っておりますvvフフフ…


2010/10/07 (Thu) | URL | 編集

ring-rie #qKuIJ8qA

おひさしぶりです。
いやいやいや、よかったですね!
私もその雑誌まったく知らんし、季刊誌って英語でそう言うんやって今知ったし(汗)←勉強不足だっ!

認定遅すぎるっていうのか、今のレイさんがいいんでしょうね。

ところでおんこちさんのノエルについてのコメント最高(笑)
邦正って!!!
自分はロン・ウッドにちょっと似てるように思いました。おえいしーずはちょっとは聴いているけど、DVDとかも見てないし、あんまり顔覚えてないのかもね。でももう少し可愛い顔だったような気がしますなあ。

レイさん、昔もステキですけど、今が激渋なんでしょう。とにかくおめでとうございます!!

2010/10/04 (Mon) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

おんこちさま

すごいでしょ?!なんかもう、80年代には考えられなかった快挙です。
80年代ってヒットは出たけど、レイのマスコミからの扱いは結構酷かったからさ~、今こうやってイイことで名前が上がることが多くなって、ほんと不思議な感じすらします。

>相変わらず可愛い喋り方しはる人だわvvv

ウフフvvホントかわいいよねぇvv
レイって授賞式に呼ばれるといつも嬉しそうにしてるので、ああ素直だなーかわいいなーって思っちゃいます(笑)

>横のノエル・ギャラガ―の老け方が気になりました。レイさんと年変わらないように見えます。

だよね!わたしもこのギャラガー兄の老けようにはビックリしました。ちなみ彼は、わたしらよりいっこ若いようです。エエッ!それでこの肌の質感は…(゜ロ゜)
そう考えたらレイはわたしの欲目でもなんでもなく、かなりきれいな老け方をしてるんじゃないのと思ってしまいますね。
…ああでも2人くらべて見たら、髪の量がぜんぜん違うか・・・(笑)

>アメリカ発信の雑誌ってのが凄いよね?

これって雑誌全体としてなのか、それとも国ごとに決められた結果なのかよくわかんないんだけどね。
(日本版GQオリジナルの旬な男、ってのもあるようで…ちなみに2009年日本版GQバージョンは、嵐の櫻井くんとかが受賞したようです。アラッヤダ、嵐と並ぶなんてやっぱレイすごいんじゃないの?(笑)
レイがもらった功労賞というのは正しくはOutstanding Achievementというのだそうで・・「優れた業績」賞ってことらしい。功労賞って言われるよりこの直訳のほうがイイカンジです。

レイってアメリカではどうなんだろう。アリスタ期以降はアメリカでもバンドとしての人気は上がったようだけど・・・
基本、アメリカではやっぱ明るい系のマッチョがウケるみたいで、たとえばジェレミー・アイアンズなんかはアメリカではぜんぜん女性受けしないらしいです(脱いだら意外に結構マッチョなんだけどねぇ。雰囲気がアメリカ受けしないのか)。
やっぱアメリカではトムちんみたいなのがイイのかしら。「セクシー」の基準がぜんぜん違うのねぇきっと。

でも若い頃にわーって人気が出るのももちろんいいことですが、年取ってからこういう華々しい席に名前が挙がるってほうがすばらしいんじゃないのっと思いますね。
こういう賞って、単なる話題性とか、あるいは所詮事務所とか会社がお金で決めてんじゃないのって勘ぐってたんですけど、レイが受賞するのなら、そういうことではなくちゃんと決められてるってカンジします。
そういう信用度の高さがレイのまた優れた業績、ってことですねぇ~ウフフvv

2010/10/02 (Sat) | URL | 編集

おんこち #-

すっげーーーっっっ!!
レイさん ホンマに快挙ですやん???

ビデオも拝見いたしました!相変わらず可愛い喋り方しはる人だわvvv
横のノエル・ギャラガ―の老け方が気になりました。レイさんと年変わらないように見えます。
・・・ってゆーか笑った斜め45°の顔が、山崎邦正に見えるんですが。。。

アメリカ発信の雑誌ってのが凄いよね?ホント米国ではレイさんはセクシーな男性として認知されてるのだわ・・・

あらためておめでとうございます!

2010/10/01 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。