FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来るかも来るかも

先日健康診断を受けました~。
実は娘を産んで以来、健康診断って受けてなかったんですよ~テヘッ。
年に1回受けなきゃいけないことになってるってのはわかってるんですけど、めんどくさい&採血がイヤで。
しかし今回ちょっとした機会があって、簡易ですが尿と血を調べてもらったのです。
しかし結果報告って、見ても何のことかわからんですね。ま、わからんでも自分の結果が基準値に沿ってればいいんだけど、ちょっと外れてるとやっぱ気になる。
で、ネットで検索してみたんだけど、うーん、結局何がどうなのか、あんまりわからないですね(笑)
MCHってのがちょっと少ない(赤血球の数のことらしい)、
総コレステロールがちょっと高い(肉が好きだからか?笑)、
推算GFR値ってのが低い(腎機能に関わることらしい。腎臓は怖いからこれは気をつけねば…)
あとは基準値内なので大丈夫。今回は血圧も正常でよかった。
我ながら、たぶんカラダの中身はどこも悪くないと思うんですよ。
最近胃が痛くなる頻度が高いのがちょっと気になるんだけど、とりあえず胃薬飲めば落ち着くから問題はないと思うの。
一番問題は体重ですよ。目に見える部分やん。アカンやん(笑)
ダイエット~ダイエット~と言いながら、菓子パンの新商品チェックに予断がないようではダメよね~。

し・か・しッ!!
いよいよマジでダイエットをしたほうがいいのではないかというニュースが入ってきました。
なんと来月、Eric Johnson王子の新譜が発売されるらしいのです。



今年春リリースされる予定だったのですが、まあそっから1年や2年は待つことになると覚悟してたんですよ…
なんだか当然のような突然のような(笑)
日本盤がいつ出るのか不明なのですが、
わたしの好きなミュージシャンの中では、一番来日する確率が高いのが王子なのよね~。
新譜が出たら日本の呼び屋も呼ぶ理由が出来るし、来たらお客は入るし、
王子は仕事熱心なので呼ばれて断ることはないんじゃないかと思うの。
これイケるんじゃないの??来るんじゃないの??いや来る!来るはず!!
来年1月まではGuitar Masters Acoustic Tourというので廻ってるので、
そのあとアルバム発売のソロツアーでアメリカを廻るのが先だろうから、
日本はその後・・・半年くらい先かな~。
きゃー!!言ってる間じゃないの!!本気でダイエットしなきゃ!!

インタビューによると、新譜は原点回帰っぽいカンジになるみたい?です。
Ah Via Musicomっぽい??なんにせよメチャメチャ楽しみだー!
家中に王子の写真を貼ってダイエットの励みにしようかな(笑)

ej124.gif

うへぇぇぇ!!ちょーかわゆい!!
若い頃の写真かな?と思ったんだけど、
拡大して見てみたら、結構シワがあるんで(特に首…)、最近のお写真っぽい。
今でも欠かさず瞑想して、世の雑音から切り離される時間を持つようにしてるそうだ。
やっぱそういう精神の清らかさが見た目とかギターの音やメロディに表れるのかしら。
ううーん、常に雑念と妄想まみれのわたしとは対極の存在よね。
だからこんなに憧れちゃうんだわー。
やっぱ家中に貼るかぁー(笑)

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

いちおさま

新譜のニュースは興奮しますね!興奮しすぎて食欲が倍増しています。本末転倒です(笑)

>アドレスがステステドットコムですよ!

ステステ!!(大爆)ステステって略するんや!初めて知りました。大好きなアルバムだけどタイトル長いから言いづらかったんですよ~便利だな~ステステって!これから愛用します!

それにしてもすごい豪華なボックスセットですね。ボックスセットって宝箱みたいでわくわくしますよね~♪しかもこのアルバムをここまで豪華ボックスにしてしまうとは…
アマゾンで見てみましたが、デラックスバージョン、これだけ付いて12000円弱は良心的価格といえますね。さらにCD3枚バージョンのほうなら2700円台ってのはメチャメチャ安いなあ~中学生でも買えそうだなぁ(買わないか・笑)
主婦なので両方買いは出来ないのが悲しいのですが、やっぱ買うならデラックスバージョンだなあ。アルバムチャートで26位ってのがまたすごいですね!やっぱイギリス人はボウイ好きなんだなあ~嬉しいですよね。
それにしてもやっぱこの頃のボウイはメチャメチャきれいですよね!モノクロ写真だとまたいっそう映えるなあ~ハァ。なんちゅう美しさ、神秘性なんでしょう。ウットリしますねぇ。

そういえば先日TVでT任S郎さんを見てワタシが「この人って昔から人気高いけど、いわゆるハンサムの範疇に入るかねぇ?」とダンナに問うたのですが、
「それを言ったら僕にとってはデヴィッド・ボウイがハンサムなのかどうかってのが非常に疑問なんやけど」と言い出しました。
自分の身近にこんなバカなことを言うヤツがいたのかとクラッとしました~!(そして軽くシメてやりました)。

2010/10/20 (Wed) | URL | 編集

いちお #N7xMa9og

tallulahさんおはようございます。いつも熱いご返信いただきありがとうございます^^

新譜って妙に興奮し、一人で舞い上がってしまいますよねえ。好きなその人が何か行動を起こしてくれるとこちらもハッピーなんですよね!ひとりドキドキです。


そういえば前回BOWIEステーション~で盛り上がってしまいましたが、これもまた偶然なんですけど、巷では本当に「ステステ祭り」になっているようなんですよ!ボウイネットのニュースみて気がつきました。熱狂的なコレクター相手の仕様でして、正直失神しそうでした!ステステ用のHPもあり私は2バージョンある仕様を両方抑えることにします!(笑)

ここHPです(アドレスがステステドットコムですよ!凄い!専用って感じです!)
http://www.davidbowiestationtostation.com/
カッコヨ過ぎ!即死でありますっ!!イギリスのアルバムチャートでは26位に食い込んでいるようです!(10月9日付、たぶん初登場!)ステステ最強!まだ上がるかな?

私たちがこのアルバムで盛り上がっていたのはこの新作?ステステを感じていたからだったんですね!!^^

2010/10/18 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。