

オシャレのお年頃

娘がオシャレに目覚め始めました。

「ちゃお」の全サで、今ふうの帽子をゲットし、ご機嫌です。
学校や塾にもかぶって、おねえさん気分。
デニム生地の、キャスケットタイプの帽子です。
それ使って母親は、

<左>{050910_1245~' />}
<色:#ff0000>「ハードゲイシナモです!フォ~~!!」

とかして遊んでるんですが(来年40歳。不惑のはず)
娘はタンスから自分でその帽子に合う服を選んで、オシャレに余念がありません。
1学期に買った靴がボロになったので、新しいのを買ってやろうとしてるのですが、
なかなか気に入ったのがなく、いまだボロいのを履いて出かけてます。
(気に入ってるので苦ではないらしい)
もう母親が勝手に買ってくる靴では、気に入らないと履かなくなってきました。。。
アクセサリーとお化粧は、もっと小さい頃から好きだったんですが、衣料品はわりと何でもイイ、ってカンジの娘でラクだったのですが、
あ~ついに目覚めてしまったか。嬉しいような面倒なような。
ちなみの今月の「ちゃお」全サは「腕時計」またもねだられております。

先日近所のスーパーが改装前の売り尽くしをやっており、
そこで、コレ↓を買いました。

<左>{050910_1238~' />}
<リンク:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YNTJS/250-2956053-1165004>ヘアメイクビーズとヘアエクステンションという、おしゃれおもちゃ?です。
<色:#ff0000>2つで500円だったの(笑)<色:#ff0000>500円よ500円(オドロキ)
ちなみに、十二単のごとく幾重にも重ね貼られた値札を、
ヒヒヒヒヒ・・・と、スケベおやじのように1枚1枚はがしてみたら、
「3980円」(2個セットで)という高額が出てきてビックリ。
さらにネットで調べてみると、
定価なら両方で5000円!
9割引きっスか・・・常識を超えたジャ○コに拍手{パチパチ}
(それゆえに、下妻物語の桃子には許されない○ャスコなのであろうけど・笑)

今日はエクステンションのほうを箱開けて作ってみたんですけど、
ちゅーとハンパに「おもちゃ」なので、非常に作りにくいことこの上ない。
こりゃアカン。使えねぇ。(だからバンドル商品なのか)
でも、ビーズのほうはなかなか使えます。
かんたんに、髪の毛にビーズを通すことができるのです。
こんなカンジ↓
<左>{050910_1409~}写真暗いですが、お分かりいただけるでしょうか。そう、レゲエのラスタな髪型みたいになります(笑)やりすぎるとアキマセンが、ちょこちょことやると、ポップなカンジで、小学生低学年までだとかわいいと思います。まあ、500円だから買ったんですけど。たぶんアメリカ製のものでしょうね。いかにもそんなカンジです。この先どんどん目覚めていくのでしょうね。イイな。オンナノコ。身分相応な範囲で(笑)、工夫して楽しんでいって欲しいな。

Comment

Post comment

Secret

