スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おそまきながら、あけおめです

akeome10.jpg
↑某アニメで有名になった豊郷小学校のうさぎ&かめのブロンズ像です。

新年あけすぎましたすいませんおめでとうございます。
年末年始は保養所で
朝ごはん→読書→テレビ→読書→おやつ→読書→晩ごはん→おふろ→寝る
というゴージャスループですごしてました。
去年、犯罪ノンフィクションばっか持ってって新年早々気分が暗くなってしまったので
今回はこの年末年始用に、読みたい本(母の日とか誕生日に娘が買ってくれるんですよ)をキープしておいたのだ!
宇江左真理さんの「アラミスと呼ばれた女」「夕映え」の上下、「十日えびす」

  

どれもおもしろかったです。
「アラミス」は個人的には好みじゃない幕末モノなんだけど、ハーレクインロマンスみたいで楽しく読めました。マンガ化しても面白いんじゃなかろうか。

で、当然のことながらパンパンッに太って帰ってきました。
そんなわたしがイオンのワゴン見つけたコレ

diet.jpg

なんと500円!!DVD4枚セットで500円!
どこが出してんのよとパッケージ裏を見たら、
プラーイムショッピーン!あの大手通販会社か・・・
しかし世にダイエット指南書はほんとたくさんでてるのね・・・
そしてヒットするのはごく一部なのね。黒谷友香が出てるのに500円で投売りかぁ…
しかし500円であっても、運動は運動。この通りにちゃんと運動すれば体重は減るのではないか?!
1年もやればわたしだって黒谷友香に変身できるのではないか?!!(土台が違うことを忘れてる)
と鼻息を荒くして買ってみましたが、当然、まだパッケージ開けてもないです(笑)
単なるネタで終わりそうです(新年早々あきらめ早い)

初詣のおみくじはファンキー末吉でした。
神社にくくりつけてきたので、何が書いてあったかはもう忘れてしまいました(あかんやん)。
そうそう、神社と言えば、コレがなかなか面白かったです。

 

絹田村子さんという新人漫画家さん(?)の「読経しちゃうぞ!」「さんすくみ①」
気弱で何かとタイミングの悪い神社の息子・恭太郎
常識家で心霊が苦手のお寺の息子・孝仁
要領がよく美人に惚れっぽい教会の息子・工(たくみ)
という、異なる宗教法人の跡継ぎ長男仲良し3人組の日常マンガなのですが、
ノリがすごく「動物のお医者さん」に似てて、ゆるっと読むのに最適です。
神社の描写が「春日大社のあそこんとこに似てる」、3人の通ってた高校が「コレは東大寺学園がモデル?」
みたいなのも、近畿圏の人間には楽しいです。

毎年変わらない年末年始、ということは今年も変わらぬ1年になりそうです。
でもそれが一番いいのかもねー。
身内が誰も怪我しない、寝込まない、死なない1年であって欲しいです(切実)
もちろんみなさまも今年1年、無病息災でありますように。
ということで、今年も変わらずよろしくお願いいたします。

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

いや~ほんと書こう書こうと思っても手をつけるまでに時間がかかるんですよねぇ。じゃあ何も書きたくないのかというと、そうではないんです。ああジレンマ。
今年はウサギの如く、身軽にぴょんぴょんやりたいです(←いかにも新年の抱負っぽいこと言ってみましたww)

>これ、すっごくよくわかります~!しんそこ同意です!!

ありがとうございます。寝る前に刺激の強いものを読むと「ああっこんないい人まで殺されてしまった」とか「世の中にはこんな酷いことがあるのか」とか、心臓が上下するんで安眠を得られないんですよ。「20世紀少年」読んで寝たらスゲェ怖い夢見て最悪の目覚めを迎えたこともあり、それ以来寝る前は基本四コマしか読まなくなりました(笑)
ワタシ「動物のお医者さん」が大大大好きで、寝る前にしょっちゅう読んでなごんでたんですが、ほんとこの「さんすくみ」シリーズは佐々木倫子テイストに似てるんですよ~。このさらっとした空気感が眠る前に最適です。寝る前用といえば、黒パグ&飼い主(ヤンキー)のふれあいwを描いた「小春びより」というマンガもオススメです♪ムスメがすごく気に入っております(ヤツは「サムライカアサン」も大好きで、コレ確かに面白いんですが、めっさ泣けるトコも多いんで、寝る前にはオススメできないんですよね~)

>40代後半ともなると、代謝が落ちてるんでしょうか?(悲)

落ちますよね確実に!そしてそれ以上に体力がなくなってるのも感じます。トホ。
ぶっちゃけ「食べなきゃ痩せる」のが一番だってのはわかってるんですが、三度の食事よりごはんが好きなわたしには、「食べない」という選択肢がないんですよねぇ~・・・2週間で12キロ痩せた永瀬正敏はほんとエラいと思います。

>ワシは正月もサボったし、もうだめじゃ。ワシの分まで頑張ってくだされ

エエッ!そんなムチャな!(爆)
そういやsandさんがダイエット成功してましたよね。仕事は順調。ダイエットも成功。奥さんも娘さんズも美人。ああなんて憎たらしいんでしょう。
ショコポチさんのぶんとわたしのぶん、sandさんにますますがんばってやせてもらう事にいたしましょう(笑)

2011/01/15 (Sat) | URL | 編集

ショコポチ #R2jU64p2

こんばんは~。
似たような時期に似たような記事をアップしてしまいました^^;
でも、ほんと、なんか、書くまでに時間がかかってしまうんですよね~。

>「寝る前に読むと気分を穏やかにしてくれるマンガ」が一番スキ

これ、すっごくよくわかります~!しんそこ同意です!!このマンガ、読んでみよう…

ちなみに私も秋ごろからウォーキング始めたんですが、怖ろしいくらい体重が減りません。数年前にちょっとムキになってウォーキング始めたときは、見る見る体重が落ちたんですが…やっぱり、40代後半ともなると、代謝が落ちてるんでしょうか?(悲)
そんなわけで、奥さん、今が踏ん張りどころよ!ワシは正月もサボったし、もうだめじゃ。ワシの分まで頑張ってくだされ。応援しますv-81

2011/01/14 (Fri) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

ring-rieさまこちらこそ今年もよろしくお願いします~v-530
某アニメ復活(笑)、非常に楽しみです。コミックスも買ってるんですが、銀魂は正直アニメにしたほうが数倍おもしろいんで、うれしいというか、よかったぁ~~(安堵)、って感じです。このままブリーチのように年イチペースで映画化するまでになって欲しいところです。

>最近どうも、そういう感じで行動が伴いません。

メールってすぐ送れるようで意外に腰が上がらないですよね。若い人はメール文化自体に慣れてるからそうでもないのかもしれないですが・・・(笑)
でもわたしなんか何事に関してもずっとそうです(ダメ人間)
よく「一日が上手く回るかどうかは朝が勝負だ」といいますが、わたしはこの朝がまったくダメで、昼からようやく動き出して「ああッ!時間が足らない!」と叫んでいます。年末の大掃除は毎日そんな感じでした。絶好調にノってきた頃には夕方、みたいな(笑)

もちろんダイエットに関してもそんな感じで、
夏に入ってからようやくダイエット開始→興に乗ってきた頃に家族の夏休みが始まる→ひとりの時間がなくなりなんとなくやらなくなって終わり、
ってのが毎年のパターンです。
今回買ったこのダイエットビデオ、箱にキャッチコピーとして「恋するオンナの最強ボディ養成プログラム」と書いてあり、もうそれだけでものすごい恥ずかしさに襲われてしまったのですが、500円に負けて買ってしまいました。地方の大手スーパーって下げるときの値段設定がハンパないです。
とりあえず箱からだしてみました。フンフンなるほど。そして箱に戻しました。ってアカンやろ~!v-356
ちょっと前に流行ったゴムロープを使って運動するダイエットに似てる?ようです。なんでもそうですが、やり始めるのは簡単だけど、継続するのが難しいんですよね~(笑)

>異なる宗教法人の跡継ぎ長男仲良し3人組の日常マンガ

アニメ化されてないマンガでは久々のヒットだと思います。
イエスとブッダが活躍する「聖☆おにいさん」もそうですが、こういう宗教の垣根を気にせずマンガにしてしまえるのが日本のいいところですね~。さすがトイレにも神様がいる国ですv-352
ドラマチックなマンガもいいですが(「ガラスの仮面」とかw)、こういう「寝る前に読むと気分を穏やかにしてくれるマンガ」が一番スキです。

>こんどbowさんが関西に来るときは声をかけますね!

ぜひぜひぜひ!v-421
そのときのためにもやっぱダイエットしておかないとダメですわぁ~。この肉が!腹の、尻のニクがッ!!v-359

2011/01/13 (Thu) | URL | 編集

ring-rie #qKuIJ8qA

おそくなりましたが、新年おめでとうございます。本年もよろしく~
そうそう、昨年の某アニメが復活のニュース、おんこちさんとタルさんとうちの姪にメールしよっか~と思ったけど、なんとなく送らずに終わってしまいました。最近どうも、そういう感じで行動が伴いません。すぐできるやろ~ということが、できない。この改善が本年の目標です。

ダイエット&エクササイズ、私も切実ですわ~すんごい表紙の本を買われたようですが、効果のほどを教えてくださいまし。
ご紹介のマンガも面白そう~「異なる宗教法人の跡継ぎ長男仲良し3人組の日常マンガ」って!(笑)そういう設定、マンガらしくていいなあ。

そうそう、年末、声をかけようかとも思った神戸のMr.Jimmyのライヴ、神戸だったのと、このときもグズグズしていて、自分だけチケット買って行きました。
こんどbowさんが関西に来るときは声をかけますね!

2011/01/12 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。