スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランプコート♪

al3.jpg

か~わ~い~い~
ALGONQUINS(アルゴンキン)というゴスパン系のブランドのものなんですけど、
見た瞬間、ハートにズキュン
いえ、わたしが着るんじゃないです。世間様が許してくれるなら着るけど(笑)
パッと見ふつうの派手なダッフルコートなんですけど、トグルの根元のパッチのとこが、
ハート、スペード、ダイヤ、クローバー。トランプなんですよ~。
しかもけっこうデカいのがまたかわいい。
パンク=ドクロってゆーよーなありがちデザインじゃなくて、
インパクトはあるんだけど構成自体はシンプルなのがツボでした。ゴスロリちゃんでもOKかも。

手に持ったら重いんですけど、試しに着てみたら重くない。意外。
ウール?アクリル?と思ったらポリ100%でした。最近のポリはスゴいのね。
半額だったので12400円でした。
バブル世代なので「こんなかわいいコートがこんな値段で買えるんや!」って思う部分と、
子どもに着せるには高価すぎるな~ブルジョアかッ!って自分でツッコみたくなる部分と、
両方ですなあ。

al1.jpg

ということで、娘に着せました。
フードをかぶるとまたかわいいんだこれが。
モデルがスレンダー美少女ならもっとかわいいであろう(笑)


そういやウチ小6なのでもうすぐ卒業なのですが、
制服がないんで、卒業式用のフォーマル的なスーツを買わないといけないんですよねぇ。
ウチの娘、ヒトとかぶると嫌がるし。でもイオンとか大手スーパーで売ってるのなんて絶対誰かとかぶりそうだし。
一回しか着ないものにデパートでブランドもの購入、ってのもな~。お金の使い方として納得できない。
(↑のコートのようにチョー気に入った!ならいいんだけど・・いやだいたいコートなら何度でも着るから減価償却も可能なんだよな~)
どうせならいっそゴスロリ風!とかAKBふう!とかふざけたいところなんですが、
あんまり浮くのも本人がツラかろうだしなぁ。
何より、あんまりかわいいのがないんですよねー。そして親の気に入るものと子どもの気に入るものが一致すると限らない・・・
あーなんかめんどくさくなってきた。もうギリギリでいいかなって思うんですけど、そうすると後悔するような気もする。
でも写真に残るものだから、やっぱちゃんとしないとダメよねぇ。
小学校って6年あるから、こういう「節目のセレモニー」がチョー久しぶりなんですよね~。
でも久しぶりでももう、心は浮き立たない(笑)
最近、街で見るよそ様の1歳半~2歳児がやたらかわいく見えるんですよ。やっぱあの頃がかわいさの最盛期だったなあって。もうね、ひと様の子なのに孫を見るような目になっちゃう(笑)
自分がそんな風になるなんて、思いもしなかったなあ。わたし、子どもギライだったのになあ・・・(笑)

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

屍になるほどお盛んなようでなによりですわ(笑)

>グレン・クローズかメリル・ストリープなら着こなせると思います

似合いすぎる~まさに魔女(笑)
とくにメリル・ストリープははっちゃけて着こなしてくれそうですなあ(笑)

>去年はなんちゃって制服の女子が6割以上だったなぁ。

そうそう、なんちゃって制服(笑)
ウチの去年の卒業式なんか、9割がたがそのなんちゃって制服でした 。なかには気合入れすぎてキャバ嬢みたいになってる子もいたなあ(^^;
確かにあれは一揃いコーディネイトされてるからピシッとキマるんだけど、ウチはお下がりを着せる妹もいないし、お古をあげられる親戚もいないから、もったいないのよねぇ。
でもあれを買うとなると早めに用意しとかないと、いいデザインのものは売り切れちゃうんだよな~。と最近悩んでたのですが、
でも1回しか使わないのはやっぱりもったいないので、同じブランドの、上下別、で買って、コーディネイトすることにしました。ウチも目立ってしまうかもしれません・・・
でも、目立たず、でもひととカブらず、は両立難しいよね~。
ほんとたかだか一回のことになぜこうも悩まねばならないのか。どうせ悩むなら素敵すぎるレイのことで・・ってもうエエってかッ!(^^;

2011/01/24 (Mon) | URL | 編集

おんこち #-

なんの御挨拶もせずにすいません。。。
なんか慣れない事をして、ただの屍のようになっておりました。

コートむっちゃ可愛いですねv
お嬢は美少女だから似合ってるよ!!
私らにはもう着れないかもしれませんが、グレン・クローズかメリル・ストリープなら着こなせると思います(笑)

卒業式。。。そっかぁもう中学生なんだよなぁぁぁ。。。しみじみ
去年はなんちゃって制服の女子が6割以上だったなぁ。
男子はスーツが多かったけど、ウチはGAPのカジュアル・ネクタイ姿にしたら、一人だけやたら目立ちました(^^;)
素敵な洋服を選んでくださいvvv
娘を持つ特権だよね~♪

2011/01/21 (Fri) | URL | 編集

tallulah #FrUoCQUQ

こちらこそポチ娘ちゃんになつかせてもらってありがたいですv-254こうやって人は人とつながっていくのね。ハンドインハーンド!と懐かしい歌が頭の中をめぐっております(笑)
コートなんですが、なんか娘が着るとぱつんぱつんなんですよ。特におケツ周りが。いやもともとスリムとは言いがたい子だったんですが、おしりは結構きゅっとしててイイカンジだったんですよ~なのに最近全身デブ化がヒドくって。やっぱ月のモノが始まったら肉が豊かになりやすいのでしょうか。どうせなら胸が豊かになればいいのに、そっちのほうは微乳なままです。

>近くのダ*エーで適当に

やっぱそうなりますよね~(笑)でもオシャレ女子とカブったならOKですよ!v-218
今日も近所で見てきたのですが、とりあえず「ここで買ったら誰かとかぶるだろうなあ」というのだけは予測が付きました(笑)でもそれを言うとダ*エー、イ*ン、イズ*ヤ、アル*ラ(滋賀を中心に展開する大手スーパー)は避けないといけなくなり、それって大手チェーン全滅やん!てことになるんですよねぇ(爆)
それはそうと、今どきは男子用のスーツがなかなかカッコイイことに驚きました。娘のクラスにひとり長身のイケメンがいるのですが、ぜひ彼にはこういうのを着て欲しいなあと思いました(人さまの息子さんのことを妄想してる場合ではないというのに・・・)。

>古着屋さんで探したワンピース

なるほどそれはかぶりませんね。それもテだなー。
「お古好き」とはポチ娘ちゃんシブい。適度に洗った感が着心地いいのでしょうね。

>思い出の中の娘は大変美化されてまして(笑)そりゃもうむしゃぶりつきたい可愛さなんですよね~。

わかる!ウチももう、記憶の中だけなら世界一の美幼女で(爆)(想い出は美化されるその代表のようなww)
街中で見る1さい~2さい児の、あの「あたし、歩いてるの!幸せなの!」といわんばかりの笑顔、オムツでもっこりしたおしり、ちょっとがに股の脚のライン、たまりません。特に冬場は着込んでもっこもこなのが動物っぽくてチョーかわいい。は~たまらん。
「でもどんなにかわいくても、ウチの子じゃあないんだよなあ」と気づいて、もう戻らないわが子の幼児期を思い愕然とするんですよ。
ほんと、もっとむしゃぶりついとけばよかったです(笑)
あのかわいさは2度と味わえないんだから、3歳まではもう家事もダンナの世話もほっといて、ひたすらわが子とベタベタしてればよかったんじゃないのかと今しみじみ反省しています。

>とりあえず孫は無理でも、彼氏ぐらいは作ってくれるといいなと思っています

嗚呼ウチもですわ・・・。男子の中に女子ひとり状態でマクドとか行ったりするんでもしかしてもててるのかと思いきや、明らかに「同等扱い」なだけな様子でガックリきました。
しかしまぁ、今はいい、今は。しかししかるべき時期にはモテ期がちゃんと来ますようにと祈らずにはいられません・・・(-人-)

2011/01/18 (Tue) | URL | 編集

ショコポチ #R2jU64p2

コートもですけど、へもちゃんが着てるのを想像したらむっちゃ可愛いわ~v-238あ、うちの変態娘と仲良くしてくれてありがとうとお伝えくださいw

>大手スーパーで売ってるのなんて絶対誰かとかぶりそう

ええ~~奥様、その通りでございましたわ~~ホホホ。
もともとうちの娘がスーツとか嫌いでどうでもいいと言うので、近くのダ*エーで適当に買っちゃったんですよ。そしたら見事にクラスの子とかぶっちゃいました(笑)しかも先方がオシャレ女子だったので、本当に申し訳ない気がしました…。

その点、保育園の卒園式は成功だったかなと思います。古着屋さんで探したワンピースだったんですが、一点ものだからかぶらないし、なにより安い(笑)まあうちの子供が小さい頃から「お古好き」という変な性向があるから着てくれたんですが…。

>1歳半~2歳児がやたらかわいく見える

すごーくわかります!最近、なぜか娘が1歳~2歳ぐらいの頃のことをよく思い出すんです。思い出の中の娘は大変美化されてまして(笑)そりゃもうむしゃぶりつきたい可愛さなんですよね~。まあ今でも別に憎たらしいわけではないですが、むしゃぶりついたりしたら殴られちゃいますからね。私より背高いですからね。あああの頃もっと触っておけばよかったな~。こういう気持ちが、「早く孫の顔を見たい」につながるのでしょうか(笑)不思議ですね、私も「子供嫌い」で有名だったんですけどね。
とりあえず孫は無理でも、彼氏ぐらいは作ってくれるといいなと思っています…(* ̄д ̄)人

2011/01/17 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。