スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40代主婦の視聴による、2011春アニメ感想。

「SKET DANCE」は娘がコミックスを買い始めてわたしも読んでみたらメッチャ面白くて、今回のアニメも楽しみにしてました。
・・しかしウウ~ン、なんかこう、違うんだよなあ・・・正直、マンガで読むほうが数倍面白い。なんでやろ、同じ台詞の多い原作でも、銀魂は原作を超える(あっ)面白さなのに・・・
別に声優さんに不満があるわけでもないんだけどなあ~。
チュウさんの声が中田譲治さんで、おもわず「ジョージシブすぎるぅぅぅ!!!」キュン死にしそうになったし(笑)
演出(脚本?)がなんか、ノれないのよねぇ。マンガどおりの運びでいいと思うんだけどなあ。
2週目で吹き出し使ってどうするの?ロマンちゃんが出たときのインパクトがなくなっちゃうじゃないか~。

「銀魂」もアニメ再開しましたが、こちらは演出も声優陣も相変わらずテンションの高いクオリティです。すぐ原作に追いつきそうなのが心配ですが(また惜しげもなく30分で2話とかするし・・・)。
杉田さんの銀ちゃんと坂口さんの新八はやっぱハマり役だなあ~。正直な話、マンガで読むよりアニメで見るほうが楽しいです(言っちゃダメかしら?)。
久しぶりの石田ヅラ最高。やっぱヅラいいなあー好きだなあ~ww太田さんの山崎もかわらず愛らしいvvこれから毎週楽しみです。
でも正直シリアスパートはもうアニメしなくていいんだけどな~(あっこれも言っちゃダメか???)

意外(?)におもしろかったのが「Dororonえん魔くん メ~ラめら」。なつかしの「ドロロンえん魔くん」のリメイクです。
オリジナルはリアルタイムで見てた世代&永井アニメ大好きなので、リメイクか~どうかな~と思ってましたが、オリジナルから変えることない絵柄と設定、におうほどの昭和っぽさにいまふうのオタクっぽさも加えて、非常に楽しいアニメです。
主人公のえんまくん、オリジナルは野沢雅子さんだったんでその印象が強かったのですが、今回は山口勝平さんが違和感なく似せて演技してはります。カパエルが子安さんなのにはビックリ。なんという子安の無駄遣い(笑)
雪子姫は能登さんでメッチャキュートでかわいいです。しかし雪子姫が「履いてない」設定だったとは!!
どう見ても触手緊縛にしか見えない映像にはビックリしました。お子様にはかなりエロいアニメになってます(笑)
ちなみに主題歌&エンディングが鈴木慶一氏/ムーンライダーズという豪華さ。エンディングメッチャいいですよ!

「変ゼミ」これはたまにモーニング2で読むくらいなのですが、コムギ先輩の声が石田彰さんでこれがもー、ワタシの思ってたイメージにピッタリでした。石田さんの声はこういう、ちょっとイジワルな男子にピッタリです。
ただ教育上問題がある原作なので(笑)娘の前では見られませんww

「よんでますよ、アザゼルさん。」もマンガを読みたいと思いながら手が出せずにいたのでアニメになってありがたいです。メッチャおもしろいんですけど、シモネタ満載なのでこれも子どもの前ではちょっと(笑)
密かに録画を見ています。アザゼルさんの声の小野坂昌也さんはテニプリの桃ちゃん先輩なのね。イメージのギャップにビックリ(笑)
実写でするなら、アザゼルさんは絶対、古田新太さんだなー(笑)

そうそう、ハガレンの映画のCMが流れ始めましたが、脚本がなんと真保裕一さんだそうでビックリしました。なんとゆー豪華さ!!そういえば真保さんは作家になる前はアニメの脚本家をされてたのでした。それにしても作家としてすでに大成されてるひとが脚本するってすごいな。実写映画でもすごい話題になることですよ。
これは映画、相当面白いんじゃないでしょうか。楽しみです。ああそうだ、けいおん!の前売り券も買わなきゃ!!(笑)

テーマ: アニメ・感想 - ジャンル: アニメ・コミック

Comment

tallulah #FrUoCQUQ

おひさしぶりぶりです。小雪と松ケンが結婚してしまいましたね~。
そうか~ダイエット失敗ですか。それはザマァ・・・じゃない、ザンネンププッ。いやーなんで人がダイエット失敗したって聞くと安心してしまうのでしょう。人間てほんと腹黒い生き物ですね。オマエだけってかww
でも実際難しいですよね、ダイエット。わたしなんか最近、ダンナに励まされようが、逆にイヤミ言われようが、もうなんとも思わなくなってきました。( -д-) 、ペッ

>山ちゃん(南海きゃん)の深夜ラジオに声優さんが良く出てるよ。日陰さんだっけ。

男キャンの山ちゃんは声の仕事が多くなりましたね。AKBオタクで有名ですが、声優さんにも詳しいのかー。けいおんつながりならきっとたぶん日笠陽子さんですね。最近の若い声優さんはアイドル波にかわいい人が多いです。

>ウチの娘が京都に行ったよ。とりあえず1年だけ授業料半額だから助かります。

京都の大学に来られたのね!いらっしゃ~い!しかももしかして特待生っスか?!親孝行なお嬢さんだなあ~~本気でうらやましいわ!!
京都だから物価高いんじゃないかなあ。なんてったって観光地だし、京都は安売りスーパーって少なそうな気がする。でも暮らしていくうちにいろんな生活情報伝わってくるだろうし、何とかなりますよ。それに物価が高いということは、すなわち周りの生活水準が高いというか、環境がいいということにも繋がりますよ。
もやしと豆腐かーマメマメしい女性に成長しそうでいいじゃないですか(笑)
離れてると心配が多いと思うけど(女の子だしねぇ)、自立心が育つし、親を頼れないぶん、友達が多くなったり、思い切って人に頼ってみる、とかいうことが自然に身についていいんじゃないでしょうか。
たしかに下宿は金銭的には悩みどころだとは思いますが(ウチなんか絶対無理だわ~笑)、そのぶん斬新な新商品を生み出す発想の源にもなるかも(笑)
心配だから見に行ってくれ!ということがあればぜひご連絡ください。日当はめんたいこでOKよ♪

2011/04/22 (Fri) | URL | 編集

sand #cxq3sgh.

こんちは。お久しぶり。アニメのこと全然分からんのやけど、正月の日記読んでたら、わいのことが出てきたので、言っとこう。ダイエット失敗や。また今年の正月に激太りした。ちょっと対策を練ってるよ。なんとかしたいの。

アニメは分からんけど、山ちゃん(南海きゃん)の深夜ラジオに声優さんが良く出てるよ。日陰さんだっけ。もう一人けいおんの人もでてる。アニメとの繋がりはそんなもんです。

ウチの娘が京都に行ったよ。とりあえず1年だけ授業料半額だから助かります。関西は物価が高いって言ってたよ。家賃3万円のアパートに住んで、モヤシと豆腐を主食に頑張ってるようです。離れることで強くなる絆というのもあるって誰かが言ってたけど、そんなもんかもね。ずいぶん悩んだけど(金銭的な面でね)良い結果になるといいね。では。

2011/04/21 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。